2014年1月アーカイブ

ここのところまたもや強烈に寒い日が続いております。

少し前に若干暖かくなったので、このまま少し寒さがマシになるかとちょっぴり期待して

いただけに。。。

堪えるんですよね。。。。。 (~_~;)

 

そんな寒い日ではありますが、

このたび展望ホールのレストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」では、

日本よりは暖かい(と思われる)タイのエアライン タイ国際航空の魅力たっぷりの

お話をタイ国際航空の機内食を召し上がりながらお楽しみ頂くイベントを開催しました☆

P1110427.JPG

まずはじめはタイ国際航空の機内食を担当している株式会社エイエイエスケータリングの

料理長より、お料理の説明がありました。

ポークレッドカレーのカレーはなんと"タイ"から送られているものだとか。

味にはすごいこだわりがありそうです♪

ちなみに赤いカレーは唐辛子の赤色が出ていて、タイで有名は「グリーンカレー」は

まだ熟していないとうがらしを使っているから"グリーン"なんだそうです。

黄色いカレーはターメリックの色で黄色いらしいのですが、タイではイエローカレーが

一番ココナッツミルクを使うので、味がマイルドなんだとか。

タイへ行かれる方、辛いカレーが苦手だったら、ぜひ黄色をお選び下さい!

_MG_1081.JPG

ちなみに気になるお食事は。。。

TG_BC.jpg

    ↑

これがタイ国際航空のビジネスクラスにあたる「ロイヤルシルククラス」のお食事。

すっごくいいにおいが漂ってくるんですよね。。。くうっ~食べたい~!!!!!!!!!!

ちなみに下段の左にあるアントレが「ポークレッドカレー」です。

TG_EYchikin.jpg  

 

←こちらがエコノミーのチキン

 

 

 

 

TG_EYcurry.jpg

 

   こちらがエコノミーのカレーです→

 

 

 

 

 

いやーほんとに おいしそう!!!!

おなかがすいてきました。。。。。。 ( サマンサはおあずけなのです)

 

そしておまちかねの「旅・空港」わくわく教室、記念すべき第10弾!

「タイ国際航空A380の魅力」セミナーがはじまります。

P1110424.JPG

タイ航空の西日本地区のプロモーションをされている森本さんより、A380の魅力に

ついて、たっぷりお話し頂きました。サマンサ的には関空ーバンコク間で、A380の

ファーストクラスのお値段が、なんと30万円~というお話にちょっとくいついちゃいました。

とはいえ、宝くじにでも当たらなければファーストクラスを使えることはないのですが。。。

だいたい50万円以上とかって聞いていたので、比較的リーズナブルな印象。

新婚旅行とかなら奮発できるかもって値段ですよね!

パウダールームがあるトイレがあるお席?お部屋?

あ~一生で一度でいいから乗ってみたい~ !!!

ちなみにタイ国際航空のビジネスクラスに当たる「ロイヤルシルククラス」は16万円~

なんだそう。これならなんかの記念日にとかなら、使えそうかも。。。。

もちろん、エコノミーで十分快適にタイに行けるので、通常はこちらかと思います。

一生のうち、何回できるかどうかわからない記念日とかに

こんな贅沢できたらいいなって思ったのでした。。。

 

このあとは皆さんからの質問をベースに、森本さんが色々答えてくれました。

驚いたことにご参加の方の中にはすでに関空からA380をご利用になってタイへ行かれた方が

いらっしゃったのです!早い!!!いいなー!!

その他のもみなさんよくご存じな方が多かったみたいで、質問内容もちょっとディープなものもあり、

かなり詳しいお話を聞くことができました!

微笑みの国のタイ。。。ご飯もおいしそーだし、行ってみたいなあ。。。

いつかA380に乗って、タイへ行くことを心に決めたサマンサなのでした。。

それではまた。。。

 

 

 

ほんと、ここだけの話。。。。

なんと!!

タイ航空の機内でしか食べられない、機内食を食べることが出来て・・

そのうえ!!!!!!!!!!!!!!!!

タイ航空の方からA380の魅力を聴くことができる、

二度おいしーイベントがあるのですよ (^▽^)

それが・・・

「知って10倍楽しくなる!旅・空港わくわく教室 第10弾

タイ国際航空A380の魅力

じゃーん!!!

bctray.jpg

       ※写真はイメージです

機内食はエコノミークラスで2,000円ロイヤルシルククラスで5,000円

なっています。

サマンサだったら。。。せっかくなのでロイヤルシルククラスを頼んじゃうかなー

だってビジネスクラスに乗る機会はあんまりなさそうだし。。。(苦笑)

おいしーご飯を食べて、ちょっとリッチな時間をすごす。

なんてぜいたく。。。。 (≧▽≦)

 

こちらのイベントは1月18日(土)11:30~

現在、まだ少し席は残っているみたいなので、興味がある方はお早めに~

それでは!!!

 

 

 

 

 

 

【スカイビュー】謹賀新年☆

皆様

明けましておめでとうございます!

昨年は本当にたくさんの皆様にお世話になりました。

本年も何卒スカイビューを宜しくお願い申し上げます。

photo1.jpg

昨日は展望ホールは初日の出を見て頂くために朝4:00よりオープン。

朝まだ暗ーいうちから、たくさんのお客様がお越し下さいました!

_MG_1050.JPG

でもなんだか予報よりは天気良くない。。。(--;)

大丈夫かな。。。

なんとなく空は白みはじめてきたのですが、雲がきれないよー!!!

_MG_1053.JPG

 うーん。。あと一息!!!!

             130101 063.jpg

お日様!!((o(*°▽°*)o)))

予定時刻よりはだいぶん遅くなってはしまいましたが、なんとか無事に初日の出

拝むことができました☆

今年もたくさんの皆さんにお会い出来る、良い年でありますよーに。。。

それではみなさま、今年もよろしくお願いいたします!!!