2013年12月アーカイブ

♪もう~いーくつ寝ると~おしょうが~つ~♬

2013年も残りあと日。というか明日は大晦日そして明後日はお正月!

さよなら2013年~ (;◇;)/~~~

みなさんは今年はどんな年でしたでしょうか?

とっても充実していてこのままの流れで2014年もノッていきたい人。ちょっとうまくいかなかったので

心機一転来年こそは!!と意気込んでいる人。色々いらっしゃるかと思います。

サマンサは、そうですねーズバリと言い表すと。。

雨女になった年。( ̄- ̄)

まあ、異常気象な年ではあったのでそのせいということで。。。

 

そんな1年もあとわずか。

そして1月1日には毎年恒例の。。。

展望ホールからの。。。初日の出!!!

hatuhinode.jpg

今年は今のところ曇りのち晴れ予報。

ここは何とか晴れることを祈りたいところ。

雨が降らないだけでも、まずは安心ですが。。。。

きっと晴れる!と信じて、ぜひお越し下さい!!

ちなみに毎年駐車場は早い段階で満車になってしまいますので、なるべく公共交通機関を

使って、お越しになるほうが良いかと思います!!

ちなみに当日は展望ホールは朝の4:00からオープンしていますよー!!

初日の出の前にはタイ航空のA380の到着もみれちゃったりするかも。

今年は楽しみも2倍です~

 

それでは今年はみなさまお世話になりました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします  m(_ _)m

 

Merry Christmas!

Frohe Weihnachten!

Joyeux noël !

Buon Natale !

みなさーんメリークリスマス~♪♪

ちなみに上記4つも英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語で全部メリークリスマスです。

世界中、とってもたくさんの国がHappyな気持ちになれる特別な日ですね!

日本では今や宗教の垣根を超えた冬の一大イベントとなっているかんじがします。

みなさんは昨日のイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?

サマンサはちょっと頑張っておいしーディナーを作ってみました v(^_^v)♪

 

そんなクリスマスですが、展望ホールでは21日のコンサートに続き、22日・23日は

ブービィサンタ&スマイルポーターズからのX'masプレゼント

イベントを実施しました!

_MG_0909.JPG

一生懸命に館内を探しまわってくれた方がたくさんいらっしゃっていて「あっ!見つけた!」

なんてお声もいっぱい。

_MG_0967.JPG

  記念写真もいっぱいとってもらいました☆

 なかには、ブービィへお手紙を書いてくれたお友達も。

ブービィもサマンサも感激 ...。..*'´(*°▽°*)´'*:...。...。

スマイルポーターズは22日がかわいい女の子。

_MG_0935.JPG

23日は男性の方がトナカイさんになってお手伝い下さいました☆

_MG_0990.JPG

_MG_0929.JPG

みんなでタイ航空のA380の出発を見送ったりもしましたよ!!

 

みんな「メリークリスマス!」の言葉と共にプレゼントを渡したら、すっごく嬉しそうにして下って

いて、やっぱりクリスマスはHappyな魔法があるんだなーってサマンサも嬉しくなっちゃいました♪

 

今日がクリスマス本番。

みなさん楽しい時間をすごして下さいね。。。。

リアルにクリスマスが近づいてきましたー!皆さんはいかがお過ごしですか?

24日は平日ということで、この3連休の間にクリスマスの行事を行うご家庭も多いハズ。

おいしいものを食べに行ったり、映画をみたり、もちろん旅に出たり。そして関西空港に来て

飛行機を見に展望ホールスカイビューに遊びに行ったり。(これが言いたかったのですが)

 

スカイビューでは21日には市民コンサートを開催しました!

今回はKIX ITM合同企画ということで、一足お先にITMでは14日に開催。

そして、今度はKIXでの開催となりました!!

_MG_0857.JPG司会進行の伊藤みく さんの紹介で。。。

_MG_0875.JPGまず最初は混声合唱の「You Can Do」の皆さん

_MG_0871.JPG

 パワフルなパフォーマンスで、すっごい楽しい!!

みんなが知っている「アメイジング・グレイス」やジョン・レノンの「Happy X'mas(War is over)」

なんかを歌ってくれました!!!

そして次はヴァイオリニストの久恵&千景姉妹。

_MG_0879.JPG

まず一曲目に「情熱大陸」

かっかっこいー!!!!!!!!o(^▽^)o

サマンサは鳥肌がどわっとたっちゃいました!

やっぱり音楽はいいなあー!!

クリスマスはいい音楽を聴きながらすごすっていうのもいいですね。

明日はイブです。。。。

Merry Christmas!!!

 

 

 

メリクリ~!!!!!!!!!!!!!!

今年もあとわずか。なんだかあっとゆう間に一年たっちゃいました。

早いな。。。(; ̄エ ̄)

小さい頃は一年がとっても長くて、次のお正月がくるのを首を長ーくして待っていたりしたものです。

だがしかし!年を重ねると、この一年が早いのなんの。

えっ?!この前おせち食べたとこじゃない??(これは少し言い過ぎ)

えっ?!この前暑くて夏バテしてたんじゃない?(今は寒くて倒れそうですが)

えっ?!秋って、いつ来たっけ??(サマンサは柿を食べた時だけ感じました)

なんて言ってる間に、もうクリスマスです。

一説によると、人間は(1/自分の年)で一年を感じるそうな。

本当かどうかはわからないけど、納得できるものはありますねー。

 

という前置きのあとは、みなさんにイベントのお知らせ~

この週末、12月21日(土)に展望ホールスカイビュー

クリスマスコンサートを開催しまーす!

今回は伊丹空港とのコラボで、伊丹代表のヴァイオリン奏者の久恵&千景姉妹と、

関空代表の「You Can Do 」の皆さんのクリスマスソング合唱の2本だて。

なんともぜいたくなのです。

ぜひ、クリスマスには空港でロマンチックなコンサートをお楽しみ下さい♪

また、22日、23日にはブービィサンタとスマイルポーターズからちょっとしたプレゼントが

もらえる「ブービィサンタのクリスマスプレゼント」のイベント

も開催しますよ。(数に限りはあります。。。)

Booby 006.jpg

週末はぜひぜひ、スカイビューで素敵なクリスマスをお過ごしくださーい!!

それではまた。。。 

ちょっと懐かしいかんじになってしまいましたが。。。

先週の12月4日にサンタさんがフィンランドから関空にやってきたんですよー!!!

フィンランドから関空着はなんと5年ぶり。ようこそサンタさーん\(^o^)/

_MG_0777.JPG

そしてこの日は伊丹と関空でサンタさんのイベントが開催されたんですよ!

サマンサは関空の展望ホールで開催された点灯式に参加しましたー!

当日は、東大阪にある「キンダーキッズインターナショナルスクール」

東大阪校のお友達がサンタさんをお迎えする歌を歌ってくれました!!

 

_MG_0850.JPG かっかわいすぎる。。。(≧▽≦)

 

平日の夜にもかかわらず、当日はたくさんの方にお越しいただきました!

ありがとうございます!!!!

20131204_180542.jpg

そしていよいよ、サンタさんの登場です!!!!

20131204_180812.jpgのサムネール画像

みんなでサンタさんをむかえることが出来、点灯式も無事に開催♪

  (写真はちょっと失敗してしまいました××××)

今年はイルミネーションも例年より、ちょっと豪華。

クリスマスまでやっていますから、ぜひお越し下さーい!!

それではまた。。。

展望ホールに雪が!!!

みなさんこんにちは!

寒くなったと思ったら、ここのところかた少しあったかくてほっこりしているサマンサです。

でも来週にはまたまた寒波がやってくるみたいですけど。。。。

 

そんな冬本番前に、一足おさきに展望ホールでは先週の土日に雪が降りました~

そう、毎年恒例のスノーパークです!

_MG_0438.JPG

展望ホールにある、普段は団体バス駐車場に使用しているところに雪を降らせて、

みなさんに雪遊びを楽しんで頂きました(^o^)

お客様の中からは「どこの雪を運んだんだろ??」というお問い合わせがありましたが、

実は。。。氷を特殊な機械で雪にして降らしているんです!

雪を見るのは初体験のKIDS達もいて、みんな大興奮!!

中には、こんなかわいい雪だるまをつくってくれたお友達もいました(^▽^)

_MG_0635.JPG

会場には滑り台もあって、みんな大喜び!行列が絶えることがなかったです。

131201sunopa.jpg

そしてメインイベントの宝探しゲー~ム

みんなのボルテージはMAX!!!!

_MG_0413.JPG

一日に2回実施するのですが、これが毎回大盛り上がり!

何度か参加したことがあるお客様からは「今年は何時からですか?」というお問い合わせが

入ったり。皆さん楽しみにしてくれているんですねー(^ω^)

今回はその他にも「玉入れゲーム」も実施したんですよー

これもみんな、すごく頑張ってくれました!!

こちらは女の子チームと男の子チームに分かれてやったのですが、なぜか2日とも女の子チームが

勝利!

_MG_0518.JPG

みんな一生懸命カゴに入れようと頑張っています!!!

一緒に玉の数も数えてくれて、本当に楽しいイベントでしたあ~

 

毎年大盛り上がりするこのイベント。

ぜひ来年もやりたいなあ。。。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!!!