2013年11月アーカイブ

みなさん、こんにちは!!

サマンサから耳より情報です~

毎年大人気のイベント、スノーパーク。

今年もスカイビューで開催しています!!

今日11月30日(土)と12月1日(日)の二日間です。

 

今日もたくさんのちびっこが来てくれました。

 

sunopa.jpg

 

明日も朝10時から開催しています!

今年は「NEGAIDAMAProject」というイベントも同時開催していますよ!

ぜひおこしくださーい!

【スカイビュー】秋の消防訓練

みなさんこんにちは。サマンサです。

寒くなってきましたね。そろそろストーブを出動させないといけない季節になりました。

この季節は空気も乾燥していますから、お肌にもダメージが大きいので、ちゃんとケアしないと

いけないですよね。。。。女子にはちょっと怖い季節 (・_・;)

 

とまあ、ここでお肌のお話しがしたいわけではありません。

そんな、寒くなる時期はストーブなど"熱"が出るものを使用しますので、特に火災には要注意

な季節なんです。

ということで、展望ホールでもそういう時のために消防訓練をしています。

今回ははしご車による救助も行われ、かなり本格的な訓練を実施しました。

IMG_9564.jpg

万が一を想定しての訓練ですので、参加スタッフも真剣です。

IMG_9578.jpg

本当はこんな訓練が活かされるような事態が起きないことが一番望ましいところではありますが、

備えあれば憂いなしということで、しっかりと訓練して備えておきたいと思います!

みなさんもおうちの消火器の期限を確認したり、使い方をしっかりと覚えるなど、いざっと言う時

どうするかを確認してみてはいかがでしょうか。

案外、「あれっ???」なんてことがあるかもしれませんよ。

でもまずは火の用心が一番です

みなさん、気をつけて寒い冬を乗り越えましょー!!!

それではまた。。。。

 

いよいよ11月。そろそろ年末のことも考えないといけない今日この頃。

そういえば、百貨店ではすでに「おせち」料理の予約も受付開始されているとか。。。。

あ~せわしない (。-_-。)

 

なんだかすべての行事がどんどん前倒されていっている気がするのは私だけでしょうか????

クリスマスも当日(25日)は町中が既に終わった感が満載。

いやいや、今日ですから!!!と思わずつっこみたくなります。

 

と、そんな前置きはおいといて、

今年も開催しましたよ~

「ルーク・オザワKIX/フォトツアー」。

今回はいつもとは少ーし趣向をかえまして、まずはメインホール4階のスカイビューカフェで

ご来場の方みなさんが参加して頂ける 「トークショー」を開催。

たくさんの方にお聞きいただくことができました。

ruke.jpg

 このトークショーでは、今回の2014年度版のカレンダーに掲載されている写真の撮影秘話など

をお話しいただいたのですが、これがとってもおもしろいのです。

やはり「プロだなー!!!」

と思うエピソードが満載。

お客様も大変喜んでおられたようでした☆

 

このあとは応募頂いたお客様のみご参加いただけるイベントへ。

今回もいつもは入れない特別な場所へご案内。

が。。。

なっなんと雨が。。。 ( ̄◇ ̄;)

一時はかなりきつく降ってきたのですが、そうこうしているうちに小降りになってきたので

ほとんどの方はそのまま残って下さいました!

航空灯火が雨で靄がかかってとってもロマンチック♡

サマンサ的にはちょっと得した気分になっていました!!

みなさん、生憎の天候の中ではありましたが、ご参加頂いてありがとうございました!!