2013年10月アーカイブ

先日より、みなさまにご紹介していました「スカイビューサイクルカーニバル」

いやー。。。どうなるかと思いました。

まさかまさかの。。。台風発生。

それも2個。    (((;°Д°)))))

 

サマンサはなぜか今年から雨女に変化したらしく、なにか楽しいイベントの時は

いつも雨。。。

だからと言って台風2個はやり過ぎじゃあないの!!神様!!

とぼやいておりました・・・・

が、しかし!!!

前日の夜の予報では、台風は逸れるというではないですか !!

そして、まさかの晴れ予報  (^o^)

これは奇跡!!!

そして迎えた当日。

雨は・・・うん、確かに降っていない!!

が・・・

ごっ...極寒(^◇^;)

みんなきてくれるかな・・・

 

そして着々と準備は完了。

 

saitama6.jpgのサムネール画像

なんだかわくわくしてきました!\(^o^)/

今回は「さいたまクリテリウムby ツールドフランス」の生中継の他にも自転車を使った

楽しいイベントがたくさんあったんです。

例えば。。。

これは漕ぐと前のモニターの画像が

まるで自分が走っているみたいに

流れていきます。saitama3.jpg

しかもコースはガリビエ峠など、

ツール・ド・フランスのコースなんですよ!

日本にいながらにして、ツールのコース

を走れるなんて、贅沢な話です!

コースの勾配に合わせて、負荷が

かかりますので、まるで本当の坂道を

のぼっているようでした!

始まってすぐに7%程度の勾配が続く

コースもありますので、かなりの

本格派でしたよ~!!!!

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはパナソニックの電動自転車コーナー

 

サマンサは電動自転車が初体験だったのですが、これはすごいです!!

 

saitama1.jpg

ちょとペダルを踏むだけで、びゅい~んと進むんです!!

これなら、どこまでも行けそう!!(充電が続く限り。。(笑))

特に、走り出しはびっくりするほど、早いです。

坂道が家の周りにいっぱいある奥様、ぜひお試しください!!!

 

その他にも、ペダルを漕いで作った電力で、シャボン玉をつくる自転車だとか、ペダルを

早く回して競う「スピード最速王選手権」とか色々なおもしろい自転車がいっぱい。

 

そしていよいよ「さいたまクリテリウム」のメインレースが始まります。

MCの竹内さんと解説は元プロロードレーサーの阿部良之さん。

関西のノリつっこみが入ったとっても楽しい実況

さすが、関西人ですねー。会場からも何度も爆笑を頂きました!

 

saitama.jpg

 

さいたまクリテリウムも豪華な顔ぶれでラストの逃げに入り、そして最後は

マイヨジョーヌのフルーム選手が優勝するという、これ以上ないぐらいにおもしろいレースと

なり、会場はとっても盛りあがりました!

 

この日はとっても寒かったけど、会場のお客様はレース終了まで、みなさん最後まで

席をたたずに、お楽しみ下さっていました。

皆様、本当にありがとうございました!!!

 

サマンサも一日自転車三昧で、とっても楽しい一日でしたー!!!

また、こんなイベントがあったらいいな。。。

 

それではまた。。。。

 

 

 


 

 

本日10月26日(土)の

スカイビューサイクルカーニバルは

予定通り開催致します!!

なお、天候によっては会場を室内に移して開催するため、一部コンテンツ内容が変更に

なる可能性はございます。ご了承下さい!

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!!!

空のお仕事体験教室 in Sky View

みなさんこんにちは!

今朝ものすごーく寒かったんですが、風邪をひかれている方はいらっしゃいませんか?

最近昼間は暑いのに、朝晩が冷え込むのでちょっと服装が難しいですよねー

サマンサも朝すごく悩んじゃいます。。。 (--)

 

みなさんはlこの3連休、どこかに行かれましたか?

Sky Viewでは昨日、今日の2日間

「空のお仕事体験教室 in Sky View」というイベントを

開催していたんですが、すっごくたくさんのお客様にお越し頂くことができました!!!

fs010.jpg

  ↑こちらはパソコンゲームで飛行機を操縦したり、管制塔のお仕事を体験したり出来るコーナー。

   パソコン10台を設置していたんですが、常時いっぱいになってましたよ \(^ o ^)

 

そしてこの日のメインは。。。

毎回色々なゲストにお越し頂いてお話しして頂く「旅・空港わくわく教室」に

航空管制の第一人者、その世界では知らない人がいないという、

「堀井 不二夫」さんにお越し頂いたんです!

fs011.jpg

この方は本当にすごい有名な方で、NHKの「プロフェッショナル」という番組に出演されて

いたんですよー  o(((´▽`)))o

 

_MG_0181.JPG

当日はすごーいいっぱいのお客さま。

みなさん熱心に聞き入っておられました!!

 

そしてメインのシュミレーションコーナー

実際の航空機と管制官とのやりとりを生で実演して下さいました!

すっごくかっこよくて、サマンサは思わず鳥肌が。。。

fs 005.jpg

いや、ほんとにかっちょいー

しかし、管制官って本当に大変。

お話を聞いていて「無理!」っておもっちゃいました。。。

サマンサお得意の「あっ間違えた!!!!!!!!!!!!!!」

絶対ダメですもんねえ。。。

尊敬します。。。

このセミナーには将来管制官を目指しているお友達が何人かきてくれていたんですが、

最年少はなんと8歳!!!すごい!!

頑張って夢をかなえて下さい!

 

それではまた。。。。。。