2013年9月アーカイブ

こんにちは!!サマンサです。

今回は皆様に耳より情報です☆

展望ホールではこの週末から秋のイベント「スカイビューオータムフェスタ」

を開催いたします\(^o^)/

 

今回は「スポーツの秋」「芸術の秋」「食欲の秋」をテーマに色々なイベントをご用意します!

飛行機大好き女子の「空美ちゃん」イベントや写生大会、ペーパークラフト教室など。。。

「食欲の秋」ではレジェンド・オブ・コンコルドで「アジアの味覚フェア」も開催されます。

そしてなんといっても目玉は。。。

皆さん「ツール・ド・フランス」って知っていますか?

世界で一番有名な自転車のレースで、なんとすべてのスポーツの中で一番観戦客数が多いすごい

レースなんです。

そのツール・ド・フランス100回開催記念イベントとして、世界で初めてフランス以外の国でその名を

冠したレースがこの日本で開催されることになりました(パンパかパーん!)

その名も「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」!!

 

関空でしょ??何でさいたま???

と思われた方もいらっしゃるかと

今回展望ホールがその「さいたまクリテリウム」の西日本サテライト会場に

なりました!!

 

20120722CY0010.JPG                                                                        (c)ASO

世界的に有名なレースが日本で開催されるということで、これは日本全体で応援しなければ!!

ということで、関西ではここ関西空港にて集合!現地のレースを生中継しますので

パブリックビューイングにてみんなで盛りあがってしまいましょう(≧▽≦)

 

その他にも自転車の魅力を感じて頂ける「おもしろ自転車王国」も同時開催していますので

中継が始まるまではそちらでお楽しみ頂くことができます。

おもしろ自転車王国ではおもしろ自転車の体験コーナーや自転車を漕ぐことで起こした電力で

シャボン玉を作ったり、固定している自転車のペダルをおもいっきりまわして最速スピードを

競う「自転車最速王選手権」など、楽しさ満載!

そんでもって本家「ツール・ド・フランス」が開催されるフランス」をもっと知っていただくため

「フランスへの誘い」コーナーもあります。ここでは関西空港から直行でフランスに行って頂ける

唯一のエアライン「エールフランス航空」の魅力とフランス観光開発機構のご協力により、

フランスをアクティブに過ごす新しい旅のかたちをご提案するコーナーがあります。

こちらもぜひぜひお楽しみ下さ~い☆

 

また自転車興味あるけど。。。どうやって始めたら。。。なんて方のために関西空港にいる自転車

大好きスタッフによる「自転車始めてみよう!」コーナーもありますので、お気軽にお立ち寄り

下さい!

そうそう、肝心の日にちですが10月26日(土)10:00~17:00です!

皆さんぜひお越し下さい!!!!!!!!!!!!

 

MAHALO~

皆様、ながながおつきあい頂きありがとうございます。

ついにハワイアンイベントのレポも今回が最終となりました。。。

最後はハワイアン航空のイベントを2連発でレポしちゃいます★

まずは8月17,18日に実施の

「ハワイアン航空キャビンクルー記念撮影会」

ハワイアン航空のキャビンクルーが、なんと本国からお越し下さったんですよー!!

しかもお子様には制服のレプリカもあって、みんなテンション上げ上げ~

しあげにキャビンアテンダントさんがプルメリアの髪飾りをさしてくれるんです(^o^)

IMG_7819.png

 

そしてバッチリ決まったところで・・・

IMG_7638.png

みんな揃ってハイ、チーズ!!

かわいい~♪(´▽`)

ハワイアン航空のクルーさんもとっても優しい方なので、みんなすごく笑顔☆

サマンサも思わずほっこりしました!

そして、翌週の25日にはハワイアン航空の営業を担当されている方によるセミナー

「Start here! ハワイアン航空の魅力!」を開催しました!!

お話し下さるのはハワイアン航空の営業をされている山本さん。

この方のお話しが、またおもしろいんです!

 

hayamamoto1.JPG「えっ!!そんなことまで。。。」

なんて内容まで。(^^;;

あっという間の1時間でした!!

今回のイベントですごく思ったのは、ハワイがお好きな方が思っている以上に多いってことと、

他の国にはないようなまるで「ハワイファン」というぐらい、本当にお好きな方が多いことです。

リピーターが多いって話は本当なんだな。。。うん。

今回もたくさんのお客様にお越し頂きました☆

hayamamoto2.JPG

最近は老後のロングステイ先としてハワイを考えている方も多いとか。。。

南の島でのんびり老後か。。。。

うっうらやましい!!

せかせかした日本より長生きできそうですね。

サマンサも頑張ってお金貯めようかなって、思ってしまいました☆

それではまた。。。。