2013年5月アーカイブ

誰か、団長を知りませんか?

ここのところ、みかけないですね。。。。

マイケルも探しています。。。

ということで、本日もサマンサからレポします(^ ^)

 

前回のブログでもちらりとお伝えしましたが、5月19日(日)、そう、旅博というマンモス

イベント開催時に展望ホールでも、大好評のイベント「旅・空港」わくわく教室を開催

しました☆

今回は事前の御予約がたくさんあったので、募集を締め切ったほどの人気ぶり。

やはりパイロットはすごい人気なんですね。。。

sience 004.png

 

 

  すごくたくさんの方がご参加下さって

  います ⇒

  女の子でパイロットを目指している

  お友達もいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は将来パイロットを目指しているお子様がたくさんいらっしゃって、

中にはメモをとって

いる人も。みんな目が真剣。。。。

サマンサはみんなぐらいの年に、そんな将来のことまで考えていなかったので、すごいなーって

本当に感心しました。

sience 003.png

sience 003.png

みんなの夢がかなうといいな。。。

将来、今日来てくれたみんなが操縦している飛行機に乗ってたりしたら、

なんて素敵なことなんでしょう!

サマンサも応援しています!頑張って下さい!!!

 

それでは、また。。。

突然ですが、「パイロットになりたい!」って思ったことはないですが?

サマンサはあります!

映画を見て「かっこいいー(≧▽≦)」って思って

つい、その気になりました。

よく考えるとサマンサは飛行機なので、パイロットにならなくても空を飛べるんですけどね。。。

(パイロットはいらない飛行機なんです б(^_^;) ) samansa.JPEGのサムネール画像のサムネール画像

そんな、パイロットになりたい!!あなた!

5月18日(土)、19日(日)の2日間、展望ホールで開催する「旅・空港」わくわく教室で

「君もパイロットになれる!」セミナーを開催します。

実際にパイロットであり、現在パイロットの育成にも携わっておられるSIP Aviationの川村 泰史氏

がパイロットの素晴らしさや魅力はもちろん、将来パイロットを目指している皆さんへ

パイロットになる方法を伝授してくださいます☆

 

kawamura.jpgのサムネール画像のサムネール画像                      川村 泰史 氏です⇒

                        (かっこいい~☆)

 

 

パイロットを目指している方はもちろん、そうでない方も興味深い貴重なお話をして下さいますので、

皆さん、ぜひぜひお越し下さい!

ちなみにこの日は「旅博」も開催中ですので、一日たっぷりと関空を満喫してくださーい!

それではまた。。。。。

 

サマンサです。

展望ホールにいると、毎日何十回と飛行機が飛び立つところを見るんですが、

時々ふと、「なんで飛行機って飛ぶんだろう・・・???」って思うんです。

皆さんはそんなことないですか?

 

そんなサマンサの疑問に答えてくれるのが、

「飛行機サイエンス実験教室とのこと。

簡単な実験をしながら、その謎を解き明かしていくそうな。

なんだか面白そう。。。

通常は団体のお客様限定のものなんですが、今日、明日はGW特別企画ということ

一般向けのものがあると聞きつけたサマンサは早速参加してみました!!

(ワザトラシイ。。。のは気のせいです。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  )

 

まずはメインホール3階にあるスカイミュージアムへ。

ここでサイエンス実験教室が開催されます。

一番奥が会場になっています。モニターとか置いてあって、わくわくしますねー☆

そして、いよいよ開始時間。

ガイドのお姉さんがお話とともに最初に取り出したのは

エアバスA380だーwww

sience 006.jpg かっこいいよねー♡

ここで、飛行機のしくみについて軽ーく、ご紹介。

そしていよいよ本題の「なぜ、飛ぶのか?!」

というところを実験を通して謎といていきます。

全部解説しちゃうと、明日もあるのでここからは秘密☆

中にはこんな実験も。。。

sience 007.jpg

  わおーWWW

こちらの「サイエンス実験教室」は明日も開催しています!

まだ若干のお席が空いているようですので、御希望の方はぜひお早めにお越し下さい!

 

 

機内食って奥深い。。。

こんにちは!サマンサです(^^)

皆さんGWはどんな風にお過ごしですか?今年は国内旅行が多いとか。

お休みが途中で分断されていますからねー。有休とらないと海外旅行は難しい!!!

まあ、単純に円安も理由のひとつですかね。。。

 

そしてわが展望ホールでは、GWもイベントが盛りだくさん☆

まず第一弾が4月29日に実施した「旅・空港」わくわく教室第4弾「機内食のアレコレ」セミナーです。

機内食って、飛行機で食べるアレです。

トレーにのっかっている。

リッチなセレブの皆様はお皿で出てくる。

ちなみにサマンサはもちろんトレーしか知りません(苦笑)

その、機内食のエキスパートのお二人にお越し頂いて、食べる側視点、作る側の視点から

機内食について語って頂きました。

 

中には、すごーいバリュー価格で、ファーストクラスに乗れる方法なんかも教えてもらったりして、

笑いもまじえながら、とても楽しいお話をして頂くことが出来ました♡

お客様もご満足頂けたようで、お帰りの際は皆さん笑顔。。。

サマンサもそんな皆さんの笑顔を見る事ができて、とっても幸せでした!!

 

展望ホールではこのあとも5月3日、4日には「飛行機サイエンス実験教室」、5日には「なりきり

撮影会」など、イベントが盛りだくさんです!ぜひGWには展望ホールにお越し下さい!!!

 

それではまた。。。。