2013年4月アーカイブ

春の親子遠足♪

皆さんこんにちは!最近なんでサマンサ?って聞かれることが多いサマンサです。

私は残念ながら鼻は動かないですし、某ブランドとも関係ありません。

ブービィのお友達、救助艇の"サマンサ"です。

samansa.JPEG

(久々に顔出ししました。。。。)

 

それはさておき。。。

展望ホールではこの週末、

わくわく関空 見学プラン特別号ー春の親子遠足♪を運行しました。

ご存じのとおり、この週末は爆弾低気圧

がやってくるということで・・・お客様も

スタッフも心配していたのですが、6日は

雨の中とはなりましたが、午前中だと

いうことで、まだそんなにもきつくない時にバスツアーを終える事が出来ました!

7日は風が強かったですが、概ねお天気☆これも皆様の日頃の行いが良いお陰ですね!

IMG_0833.png

まずはバスツアーから。通常の「わくわく関空見学プラン」と同じように、

保安区域&今日は国内貨物の御見学。

日頃は立ち入ることの出来ない保安区域のゲートをくぐっちゃいます!

そこには、まさに関空の縁の下の力持ち施設たちが、いっぱい!

給油タンクや機内食を飛行機に積み込むフードローダー車など、見所がたくさんです。

そしてバスツアーを満喫したらそろそろ小腹がすいてくる頃。

昼食はそう、機内食です!!!

aasc meal 016.jpgのサムネール画像

わお~おいしそー!!!!!!!0(((^▽^)))0

飛行機に乗らないと食べることが出来ないので、ほんとに貴重な体験ですよね!

皆さんそれぞれにお楽しみ頂いてました!

そして最後はミュージアムツアー☆

afkl 025.png

  まずはジオラマを使った関空のお仕事紹介。

みんな飛行機のことや空港のことを良く知っていて、ガイドのお姉さんもビックリ!

クイズも正解率高し。すごいねー!!

 

そして最後は簡単な実験を交えた飛行機サイエンス実験教室

afkl 024.jpg  

簡単な実験をしながら、飛行機が飛ぶ仕組みを勉強します。

ここでもみんな熱心にお姉さんの質問に答えてくれていました!

実験が始まると思わずみんな前のめり。真剣そのものです。。。。

みんなの楽しい笑顔を見ると、またこんなイベントがあればいいなって思いました。。。

それではまた。。。

 

 

 

 

 

桜もスカイビューもピンク♡

桜が満開~!

さんはもうお花見にいかれましたか?

この時期の日本は本当にキレイ♪(´▽`)

日本人で良かったなあ。。。なんて思います。

こんにちは!サマンサです。

 

そんな桜の時期にスカイビューでは、同じピンクはピンクでも"桃"のイベントを実施しました☆

そうです!あの話題の"Peach"のCAさんお越し頂いて、チケットの買い方や

オススメの旅なんかをお話し頂く「旅・空港わくわく教室」第3弾を開催したんです!!

_MG_9480.JPG

  今回はトークショー+撮影会と盛りだくさんの内容!

 まずはトークショーでピーチのチケットの買い方やLCCと既存キャリアの違いなんかを

 お話し頂きました。そして皆さんの中にも気になっていた方がいらっしゃるかと思いますが。。。

 あの関西弁のアナウンスのについても色々お話し頂いたんですよ (⌒▽⌒)

そしてそのあとはお待ちかねの撮影会です。

 

IMG_3563.png  Peachのお子様用のユニフォームを着て、CAのお姉さんとPeachのポーズで決め!!

  大人も子供も すっごく楽しそうでした!

  意外なことに大人の男性も、せっかくだからとパイロットの貸衣装を着てお写真を撮られる方

  が多かったこと。今までは、お断りになる方が多かったんですが、皆さんノリが良くなって

  ます!!!!

  この日は各回70名ぐらいの方がお越しくださって、大盛況 \(^ o^)/

   「旅・空港わくわく教室」は今後も続きますので、皆さんぜひぜひお越し下さい!

 ちなみにスタンプカードに5個スタンプをためると、素敵なプレゼントがもらえちゃいますよ!!

 次はどんなセミナーがあるのかな???楽しみー

 

  それではまた。。。。。