2013年3月アーカイブ

「旅・空港」わくわく教室

こんにちは!サマンサです。

急に暖かくなってきましたねー。サマンサはまず梅を見に行きたかったのですが、どうも機を

逸した感が。。。 (・・;)

そして関東ではこの週末に桜が見ごろとか。

大阪でも来週ぐらいには見ごろを迎えるそうですね・・・。

今月初旬にはまだ最高気温が5度なんて日もあったはず。なんなんでしょうーこの瞬間芸!

花見って難しいなあ。。 (-_-;)

 

と、まあボヤキはこのぐらいにして本題へ。

展望ホール「Sky View」では、旅や飛行機などをテーマに、この春から「旅・空港」わくわく

教室を開催しています!

この春休みになんと第三弾までを実施するこのイベント。

20日は「旅」テーマで歩 りえこさんがいらっしゃいました!

afkl 011.jpg

   この方、女性一人でなんと5大陸、92カ国を旅された「旅ドルなんです。

(ちなみにサマンサは「旅ドル」というカテゴリーがあることを初めて知りました。。。)

女性一人でアフリカとか、かなりハイレベルに思える地域も旅されていて、すごい!!

ビビりのサマンサにはとてもマネできませんです。。

なので、それらの国々を旅された時の体験談や、経験から身に付けた旅のノウハウまで

"旅"にかかわるお話がいっぱいだったので、旅好きの、特に女性はすごく楽しかったと思います。

(見に来れなかった方、残念です。(>_<))

セミナー終了後には、この方の著書の販売があって、サマンサも迷わず購入!

おうちに帰って読んだら、これがまた面白い!すごく得した気分になりました☆

 

そして24日は「カメラ」をテーマに写真家の宮本陽さんに

お話しいただきました!

afkl 010.jpg

  宮本さんはとってもきさくで、お話しもお上手!サマンサも上手じゃないけど、写真を撮るのが

 好きなので、思わず前のめり!今すぐ実践したいコツなんかも教えて頂いたので、

 帰ってやってみようと思います。

 

afkl 017.png   2回目の15:00~の部は、カメラをお持ちのお客様が多かったので、実際に触りながら

   お話を聞いたりして、皆さんとても熱心。中にはメモもとられている方がいらっしゃいました。

   最後の質問コーナーのレベルが高くて、サマンサはびっくり!

  ちょっと内容がついていけない落ちこぼれ君でしたー(・・;)

  

  でも、2日間ともすごく楽しくてタメになりました☆

  これは来週の「Peach」のCAのトークショーも楽しみになってきましたね~

  皆さんもお越しになれる方はぜひ!!

  それではまた。。。

ごぶさたしております。サマンサです。

やっとこさ春めいてきましたねー。いつまで真冬が続くのかとうんざりしていたんですが、

やはり季節はすすむものです。。。。

 

そしてこの春、展望ホールではレストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」

リフレッシュオープンを記念して

「エールフランス航空・KLMオランダ航空機内食&デザートフェア」

を開催しまーす!ちなみになんと今日からです!!!

 

今まで両エアラインとも機内食フェアをやったことがないからか、今回は事前のお問い合わせが

多し!すごい反響のようですよ o(^_-)

エールフランスといえば。。なんといっても美食の国"フランス"のフラッグキャリアですからねー

期待できますよね。オランダといえばかなり昔から色んな国と貿易をしていた国で、バラエティ

豊かなお食事が楽しめそうです!

ということで、皆さんも「じゃあ、どんなのが出るのか知りたい!!」とおっしゃる方が多いと思います

ので、ここでご紹介しちゃいましょー。

afkl meal 024.jpg

↑↑↑

これがエールフランスのビジネスクラス機内食です。

メインは「牛フィレ肉のソテー リヨネーズソース」か「カラスカレイの白ワインクリームソース」

のどちらからか選ぶことができます。

(詳しいメニューはHPを見てね!AF・KL、機内食フェア

afkl meal 013.jpg

     ↑↑↑↑

  こちらはKLMのビジネスクラスの機内食です。

メインは「牛フィレ肉のグリーンペッパクリームーソース」と「鶏肉のソテーオニオンバルサミコソース」

から選べます。

どちらもおいしそー!!まよっちゃいますね(^ ^)

 

その他にも、両エアラインのエコノミークラスのお食事をご用意。そして館内もエールフランス・

KLMの装飾を施して、雰囲気を盛り上げています v(^。^)

14.jpg

 

 

メインホール4階室内エリアにある

ビックテーブルです。   →

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

afkl 005.jpg

 

←レストラン「レジェンド・オブ・コンコル

ド」の入口扉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのフェアですが、数量限定ですのでご注意ください。

詳しいお問い合わせは

   レストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」

     【電話】 072-455-2096  (11:00~20:00)

 

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!