2013年1月アーカイブ

赤い彗星・・・・・???

冬は寒いのは辛いですが、おいしいものが多いですよね。

暑いとおいしいものもおいしく感じられなくなる時があるので、やはり気温が低い方が食欲って

旺盛になる気がします。

でも・・・。

そこには危険な"わな"

寒い⇒外に出ない⇒動かない⇒やることないからとりあえず食べる⇒おいしい!

⇒やめられない⇒食べすぎで動かない⇒そのまま"身"になる。

つまり「太る」   Σ(°Д°|||)

 

ということで、冬でも頑張って外出しましょう!

とはいえ、アウトドアは少しハードルが高いですのでインドアから。

そんな時おすすめなのが展望ホール「Sky View」の中にある

「スカイミュージアム」。

ボーイング777のコックピットを実寸大に再現したコックピットシュミレータやトーイングカー体験、

そして航空機の音を間近で聞く体験が出来、遊びながら飛行機や空港のことを学ぶことが

出来るんですよ(^ -^)v

そしてなんといってもオススメは1/72スケールのジオラマ

ターミナル1を1/72の大きさにして再現してあります。

その迫力は必見!!

 

すでに展望ホールに遊びに来られた方はご存じかと思いますが、ほんとによく出来ています。

中でも、サマンサは「人」がリアルなのが一番のおすすめ。

shar 016.jpg

              ↑ 飛行機に乗った時に見かけませんか???

shar 023.jpg

           ↑飛行機に乗る前に見かけませんか????

shar 006.jpg

        飛行機のエンジンを点検中。こんな風景見かけますよね。。。。。

 

      あれっ?????  

       見かける風景の中に、なんだか違和感が。。。。(; ̄o ̄)

   

shar 006.jpg  やはり何かが。。。。

shar 007.jpg      こっこれは。。。。 (°o°;;

     しれっと警備スタッフと打合せをしていますが、空港スタッフとは明らかに違う。

    そうですね。あなたは・・・

       赤い彗星の○○!!!。。。。。(爆)

 

      こんな遊び心が隠されています!

     その他にも昨年NHKで放送されていた岸和田を舞台とした連続テレビ小説の

     あの3姉妹とか。。。

         ↓↓↓↓

shar 008.jpg     今話題の・・・・

      ↓↓

shar 026.jpg      どこにいるかはお楽しみ。

       また時期によってもいるところはかわりますので、ぜひ探してみて下さい!

 

       ということで、本日はスカイミュージアムの秘密の楽しみ方をご紹介しました。

       それではまた。。。。。

 

 

皆さんこんにちは!

もういくつ寝ると春がくるのでしょうか。。。いつまでたっても寒い日が続きます。

山裾では先週降った雪がまだ残っていましたよ~

そのあともあんまり暖かくならなかったからですよね・・・・

今年はきつい冬となりました。。。(>_<)

 

と、寒い話ばっかりしていても暖かくならないので、ここで春のお話を。

この春、3月9日よりドラえもん映画「のび太のひみつ道具博物館」

公開されるそうです。その公開を記念してJALではドラえもんの特別塗装機が12月12日より

就航しているんです。

     ↓↓↓↓↓↓(JALのHPより)

tm_20121212_JGN12167_fig1.jpg そして、ここからが本題。

今回の公開を記念してJALショッピングで「ドラえもんジェットグッズ」が発売されたんですが、

なんと、展望ホール内「スカイショップタウン」でこのドラえもんジェットグッズが

買えちゃうんです!!

名付けて「ドラえもんフェア!!!」 のままか。。。f^- ^;) )

ドラえもんジェットをあしらったかわいーグッズが販売されていて、お子様のハートを

わしづかんじゃう感じです。

いくつかここでご紹介。

dora 012.jpg  

まずは定番のビニールプレーン。袋にはこんな感じで入っていますが・・・・・

dora 002.jpg

       膨らませるとこんな感じ。かわいー♡

ビニールプレーンってやわらかいし、なんかかわいいですよね!コンパクトに収納可能なので、

お子様とのご旅行にも持ち運びOK!で便利。

dora 018.jpg  

  お次はキーホルダー。

これ、横幅11cmもある巨大なサイズ。なので小さなお子様が誤って飲み込んだりする心配が

ありません。ビニール製のプニプニ素材なのでさわっていても気持ち良いのです!

 

そしてサマンサが一番気に入ったのは・・・

dora 013.jpg

     この巾着!!!

  これって給食袋にぴったり!しかも裏返すと。。。。

dora 014.jpg  かっかわゆい~(≧▽≦)

お子様だけではなく、大人の方もちょっとしたものを入れるのに便利な20cmぐらいのサイズ。

お弁当なんかにも良いのでは?!

サマンサは断然これがきにいっちゃいました~!

 

「ドラえもんフェア」は期間限定にて開催中ですので、気になった方はお早めに!

それではまた。。。。

   

 

 

雪!

寒ーい!!!!!!!!!!

いやいやいやいや本当に寒い!

本日は列島大荒れ。

普段あまり雪がふらない泉州地方でも山沿いは真っ白な雪景色となりました。

piramid 004.jpg

対岸の和泉葛城山は真っ白。

知り合いの情報によると山のふもとにも雪が積もっているそうです。

また高速道路を通行された方からは岸和田和泉インターあたりですごい雪だったとか。

 

そして関空では。。。。

朝から大雨は降っていましたが、雪は降らず。

飛行機も元気に飛んでいます。

piramid 001.jpg

暴風の予想もあったのですが、いまのところ少し風がきついですが大丈夫そうです。

展望ホールにもたくさんお客様がいらっしゃって下さっています!

ありがとうございます!!

 

今後も交通機関の乱れなどが予想されますので、皆さんお気をつけ下さいね。

それではまた。。。。

 

明けましておめでとうございます!

本年もKIX、及びスカイビューをよろしくお願い致します☆

 

さて新年を迎え、百貨店では福袋セールなんかが始まっていて、年末の引き締めムードから

一変、皆さん少しハイテンション(?)な感じになってきました。

そのハイテンションなところで、サマンサからはちょっとユニークなコラボグッズをご紹介したいと

思いまーす(^o^☆♪

 

それは何かといいますと。。。。(もうすでに表題にておわかりかと思いますが。)

エジプト航空×KIXコラボレーショングッズ

なんです!!!!

今回のエジプト航空の関空再就航記念フェアの一環として実現した夢のコラボ

種類はタオル、マグカップ、マウスパッド、ミニトートの4種類。しかもわりと日常的に使いやすい

ものばっかりで、重宝しますよー ^_-☆

それではご紹介しちゃいましょー。Egypt01M.jpg

まずはミニトート。

(788円)

 

サイズ的にはお弁当を入れるの

に丁度いい感じ。

通勤時のサブバックや

ちょっと近所のコンビニまで

お買いものなんて時に使い

やすいサイズです。

 

 

 

 

RIMG0072.JPG

←これがイラスト部分の拡大図。

あれれ。。。スーツケースを。。。。

こんな遊び心たっぷりのユニークな

デザイン(=°ω°)ノ

 

 

 

 

お次はマウスパッド

Egypt03M.jpg

(945円)

お~古代の石板が・・・!!!と思ったら

マウスパッド。そんな雰囲気がある

おもしろマウスパッドです。

これはまさにエジプト航空ならでは!

こちらにもトートと同じ遊び心たっぷりの

デザインが。

 

 

 

 

こちらはマグカップRIMG0058.JPGのサムネール画像

(1,050円)

絵柄にはエジプト航空の尾翼マーク、

飛行機、 かばんのマークの他にこれまた

秘密の アイテムが入っています。

一つはピラミッド。

さてもう一つは。。。。。?

写真をじーっと見てみると

わかりますよ。(b_d)

 

サイズ的にも丁度いいかんじ。

マグってたまに巨大すぎて、こんなにたくさんコーヒーばっかり飲めネーってものも

ありますが。サマンサ的にはジャストサイズ。朝のモーニングタイムにぴったりです。

 

RIMG0057.JPG  

 そして最後は毎度おなじみ

「泉州タオル」

(578円)

こちらもマグカップと同じデザイン。

この泉州タオルは肌触りがとっても

よくて、サマンサお気に入りのアイテム。

ということで、我が家にもう一枚追加

されました!

いつものKIXタオルとは一味違うちょっとエキゾチックなかんじ。

スタッフの中でも「欲しい!!」の声続出の逸品です(^o^)

 

この素敵なアイテムは現在展望ホール内の「スカイショップタウン」と旅客ターミナル2Fの

「スカイショップタウンサテライト」にて好評販売中です\(^-^)/

なくなり次第終了ですので、お早めに!!