2012年11月アーカイブ

皆さんは今年の初雪はもう見られましたか?

大阪ではまだ雪は降ってないと思いますが、地方で見られた方もいらっしゃるかもしれません。

が。。。

何度も言いますが、大阪ではまだ降っていません。少なくとも泉佐野市では降っていませんよね。

が。。

驚くことに泉佐野市の一部地域のみ先日11月24日、25日の二日間、雪が降っていたのです!!

はい、もうお察しかと思いますが

一部地域とは、そう 関空島内の展望ホールなのですσ(^‐^;)

 

 

sunopa.jpg当日は雰囲気も盛り上がるよう、神様がセッティングして下さったというぐらい極寒。

そんな寒さもなんのその。元気KIDSたちがたくさん遊びにきてくれました!

天気予報ではずーっと雨模様な予報が続いていたので心配だったのですが、2,3日前から

少しづつ予報が改善。。。そしてなんと!!土曜は曇り、日曜は晴れという奇跡!!!

展望ホール。。。持っていますね。。。(^0^)

 

当日はサマンサの友達ブービィも遊びに来てくれました!

sunopa010.jpg

      お気に入りのポーズでパチリ。

 

そして盛り上がったところでお待ちかねの「宝探しゲーム」

sunopa011.jpg

  スタート待ちの様子。皆さん、気合が入っています!!

簡単なゲームのルール説明のあと、ついにその時が。。。。

sunopa012.jpg

         宝探しゲーム。。。。

       sunopa013.jpg

     スタート!!!!!!!!!!!!!!!!!

sunopa014.jpg

   皆さんボルテージMAX!

 大人、子ども関係なく皆さん一生懸命に探して下さいました!とっても楽しそう☆  

その他にも滑り台があったり、屋台があったり、一日たっぷり

遊んで頂くことができました。

サマンサもみんなの笑顔が見れて、とっても素敵な一日を

過ごすことができました☆

 

皆さん、またお越し下さーい!!

 

 

 

 

前回のブログで団長からお知らせがあった

「ボージョレ・ヌーヴォーワインパーティ」が、昨日開催されました!

余談ですが、TVなどではよく「ボジョレー」と言われていますが、「ボージョレ」「ボジョレ」など

色々な表記があるみたいです。フランス語を日本語に表記するのが難しいからこうなっちゃう

ようですが、Sky Viewではよりフランス語(Beaujolais)に近いと思われる「ボージョレ」を

採用しています。(まあ、ほんとに余談ですが。。。f ^ -^;)

 

ということで、ボージョレワインパーティ!

wine 014.jpg

なごやかな雰囲気の中、皆さんこれから始まる素敵なディナー&ワインに期待感が

最高潮!お話もはずむってもんです。

そんな中、一本目のワインがふるまわれました

          ↓↓↓

wine 007.jpg

今回はこの白ワイン"マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー"の他にマグナムボトルの

"ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー"などを飲み比べ。そしてなんといってもワインは

やっぱり木樽でしょってことでご覧のような木樽もご用意。

        ↓↓

wine 035.jpg

       いやー雰囲気でてますねー(≧▽≦)

 

ディナーを演出する生演奏の中、おいしいお食事が次々と運ばれてきます。

wine 062.jpg

       おっおいしそー o(^▽^)o

 

そしてワインカレッジ校長の谷住さんの軽妙なトークがとっても楽しく、しかもわかりやすい!!!

和やかにかつ楽しくパーティはいよいよ佳境へ!!

wine 072.jpg

抽選会~!!!!!!!

すごくいいものから少しいいものまで(笑)皆様にプレゼント!

 

そして盛り上がったところで、そろそろお開き。皆様笑顔でお帰りになりました。

おいしいお料理とワインでぜいたくな時間を過ごされた満足感があふれでていて、

サマンサもこんな大人な時間の楽しみ方をまねしたいなあって思いました。

それではまた。。。。

 

 

 

 

 

こんばんは。

紅葉も徐々に色づきはじめ、いよいよ秋らしい気候になってきました。

秋といえば毎年恒例となりました『ボージョレ・ヌーヴォー パーティ』ですね。

今年も解禁したてのボージョレ・ヌーヴォーをご堪能いただけるよう、レストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」においてスペシャルパーティを開催します。

food.JPG

 

 

 

 

 

 

 

写真ってムズカシ。。。。

最近ちょっとカメラに凝ってみたりするですが、思うように撮れないもんですねー

毎度おなじみサマンサです☆

 

さて、そろそろ本題に。

昨日11月3日は文化の日。

に、ちなんだかどうかはわかりませんが2013年の関空オフィシャルカレンダーの発売を記念して、

カレンダーのお写真を撮って下さったルーク・オザワ氏をおむかえして、

一緒に撮影して、ルークさんのトークショーを聞いて、お食事までご一緒しちゃいましょーという

なんともぜいたくなツアー、

ルーク・オザワKIX PHOTO TOURが開催されました(^^)

 

当日はとっても快晴!

去年は曇り、おととしは黄砂でケムケムだったのですが、今年こそ良いショットが撮れそう!

まず、展望ホールから通常は入ることが出来ない撮影場所の建物へ移動します。

 

luke040.JPG

注意事項をお伝えしたあと、いよいよ真打ちルーク・オザワ氏の登場です!

lukke041.JPGのサムネール画像

  一斉にシャッター音が。。。。(⌒⌒;)

いわゆる「囲み取材」ってこんな感じ????

芸能人の取材の生現場にいるよう。ルークさんもちょっとびっくり?!

 

そして撮影場所となる2階、3階へそれぞれ移動していきます。

luke 002.jpg  皆さん、早速スタンバイd(^_^o)

luke 004.jpg  

  まずは前方に駐機している海上保安庁の「はやぶさ」をパチリ。こんな近くで見たの、初めて!

そうこうしているうちに何やら皆さんが一斉にカメラを構えて本気スタンバイの様子。

サマンサもつられて一緒に本気スタンバイ。すると。。。。

luke 005.jpg

 おおーwww

来ました来ました飛行機が♡

今日は天気も良いので青空に映える!!!!

サマンサもピンボケと戦いながら必死で撮影したのが上の写真。まあ安物のコンデジなんで

こんなもんでしょう(言い訳)

 

撮影の合間はルークさんとツーショットのお写真を撮ったり。。。。

luke 020.jpg  

   談笑したり。。。。。  

luke 012.jpg

  オフィシャルガイドの撮影をしたり。。。。。

luke 023.jpg

     って、そんな撮影会でしたっけ?(;^_^A)

 

とまあ、細かいことはさておき、撮影会は次のエアアジアXの飛行機で終了ということに。

日がだいぶ傾いて、さむくなってきました。。。。皆さんもそろそろ帰り仕度。っとおもいきや。。。

luke 034.jpg

   Wao!!!!!!!

        

luke 042.jpg      なんと、特別塗装機!!!!!!!!!!!!

   と、テンションがあがったところで、撮影会は終了。

展望ホールへと移動し、今度はトークショー。ルークさんの撮影時の貴重なお話がきけて

すごく興味深かったのでした。。。。

最後には参加された方全員で集合写真をパチリ。

luke 039.jpg

このあとお食事会場へ。。。

皆さん楽しく1日をおすごしになっておられたようでした。。。

同じ趣味を持つ人同士って、会話もはずむし一緒にいて楽しいものです。

サマンサもうらやましくなってしまいました。。。

それでは皆様おつかれさまでした~

 

 

いやいや長くなってしまいました。ついに最終章【後編 パート2】!

 

色々寄り道しつつ本題のターミナル2へと入ります。

t2 042.jpg

 

おおーwwwきれい!!!!!

プレハブ感はあんまり感じず。むしろこんな設計かと。

なんとなく海外の空港な雰囲気。ごちゃごちゃしていないのがサマンサ的には好き。

t2 044.jpg

キャッシュディスぺンサ―などの必要な機能は整っています!

t2 045.jpg

この未来空間的なスペースは???

お気づきの方も多いと思いますが、そうです「喫煙所」なんですねー

サマンサはたばこは吸いませんが、ちょっと入ってみたくなってしまいました。

こちらのターミナル内にはあと2カ所(国際線/国内線搭乗ゲートエリア)設置されています。

たばこを吸われる方もこれで安心♪

t2 043.jpg

飛行機に乗るまえに少し時間があったら、やっぱりゆっくりコーヒーを飲んだり、ちょっと何か

食べたりしたいですよね。そんな方のために「PRONT」「銀座ライオンDEPARTURE

もあります。

t2 049.jpg

海外の空港にこんなカフェが多いですよね。。。おされです。

簡単なものだったらセブンイレブンがあるので、こちらでかっても良いですね♪

t2 015.jpg

こちらのセブンイレブンは外にも入口があって、リムジンバス乗り場に面しています。

バスに乗るまえにちょっと飲み物!なんて時にも使えて便利!

 

そして女子的に少し気になるお手洗い。

さきほどのキャッシュディスペンサーの横の通路の奥にあったので、覗いてみることに。

さあてと。。。どんなかんじかな・・・・??

 

き、きれい!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

 

まるでショールーム。もしくはホテルみたい。

これは用がなくても立ち寄りたいかんじ。癒しスペースにうるさいサマンサもこれには大満足。

個室の壁紙は小枝の柄でこれまたかわいい♪

おうちにいるような安心感がありますねー

これは一見の価値ありです!!!

 

そろそろ展望ホールに戻るとするか。。。

せっかくなんでおすすめのお土産ものを捜索すべくアプローズ第二ターミナル店

何か面白いものないかな。。。。

 

あった!!! *\(^o^)/*

t2 052.jpg

KIXオリジナルアイシングクッキー(350円)

かわいいーですねー。女子へのお土産にぴったり!

これで一ネタお土産話もふえるってもんです。

ネコちゃんが飛行機にしがみついてるのがなんともラブリー♡

もう一つのほうはなんと「関空から愛をこめて」というメッセージつき。

関空とあなたの愛をこめてプレゼントしちゃって下さいwww

 

ということで帰路につきましょう。

T2のレポ楽しんで頂けましたでしょうか??

そして第二ターミナルに興味をお持ちになられたら、展望ホールSkyView

とともにぜひお越し下さいませ~

それではまた。。。。

 

さて、前回からの続き。いよいよ第二ターミナルに到着。どこから見ようかなっと歩き出したら。。。

t2 001.jpgのサムネール画像なんと、いきなりかわいいじゃあないですかwww

これ、公衆電話ですよ。

同じものがあと一つ、色違いであります。

第二ターミナルは国際線が水色、国内線が黄緑と色分けされています。

ちなみにこれは国際線側にあるので、水色なのです。

t2 014.jpg 

 

 

←これは『国際線』側の入口

 

 

t2 035.jpg

 

 

                 こちらは『国内線』側の入口→

 

 

 

ターミナルの中に入る前にまずは先日名前が決まったばっかりの

KIXそらぱーくに行くことに。 t2 018.jpgのサムネール画像         ↑

     これはエコ農園。大阪空港(伊丹)の刈り草を循環利用しています。

   今後、野菜や果物を栽培予定だとか。何がとれるのか楽しみ。

t2 019.jpg

  そらぱーくに到着~!

思ったより広大(O_O)いやーこれはのんびりする~!お弁当ひろげたいなあ。

寝転がって思いっきり伸びをすると気持ちよさそー

t2 022.jpg

  コスモスがいっぱい咲いています!!

t2 024.jpg

ジョギング・ウォーキングコース。1期空港島と2期空港島の間の内部水面横なので

海を見ながら歩いたり、走ったりは贅沢☆この道は沿いは植栽がいっぱいで

気持ち良いのです ♪(´▽`)

一番海沿いの道は板張り調。ここで夜景を見ながら語り合う。。。ってロマンチック。

        ↓↓↓↓

t2 031.jpg

「君が代」にでてくるさざれ石ってこれのことなのね。。。。

三重県の藤原町の皆様から寄贈していただいたものだそうです。ありがとうございます!

       ↓

t2 029.jpg

そしてエコパークを後に次は展望台(?)へ。

ターミナルの前を一旦通りすぎて反対側へ向かいます。

途中の道から「Peach」のタラップが。Peachはボーディングブリッジは使わず、このタラップで

乗り込みます。

          ↓↓↓↓ t2 038.jpg

そして展望台へ。

t2 039.jpg  

眺めがいいなー \(^o^)/

お写真を撮られている航空ファンの皆さんがたくさんいらっしゃいました!

t2 040.jpg

空港というよりどこかの公園に遊びに来た感じ。

サマンサもちょっと目的を見失いそうになりつつ、いよいよ本題のターミナルへGO!

長くなってしまったので次回に続く~