2011年12月アーカイブ

【スカイビュー】 初日の出

みなさん、こんにちは。 団長です。

年の瀬ということで、大掃除やお買い物に忙しくされている頃かと思いますが、明日大晦日も最低気温が低く予想されています。 風邪など引かないよう、十分にお気をつけください。

本日のニュースに、望み通りの夢を見せてくれるiPhone専用アプリ「ユメミ~ル」が発表されたと載っていました。 睡眠時には"浅い眠り"と"深い眠り"を定期的に繰り返していることはご存知かと思いますが、"浅い眠り"の時には、外から刺激(音や臭いなど)が影響し、夢に反映されると考えられえているそうです。 それを利用して"浅い眠り"の時にイメージさせる音を流し希望する夢に誘う仕組みだそうです。夢は数パターンから選ぶことができ、中には「空を飛ぶ夢」なんかもあるみたいですので、『お正月は海外で...』と夢を抱いている方にはもってこいのアプリかもしれません。iPhoneユーザーで興味のある方はぜひお試しを。 

 

前置きが長くなってしまいました。

さて、毎年恒例となりました【初日の出営業】ですが、2012年の元旦も早朝4時より営業します。

早朝営業に合わせて、展望ホール駐車場はもちろん、スカイシャトル(始発|5:35)も運行していますので、電車の方もご安心ください。※南海、JRとも、5時台より運行しています。

注目のお天気は...とある天気予報サイトを見てみると"スッキリとした晴天ではないが、雲の隙間から見られるかも?"とのコメントがありました。

毎年、天気には悩まされますが、今年の初日の出も日の出時刻を2時間ほど過ぎて、雲の隙間から昇ってきましたので、気を長くして待っていれば見れるかもしれませんね。

 

hatsuhinode2011_02.jpg

タイミングが合えば、こんな空港ならではのシーンにも出会えるかも???

ちなみに、今年の日の出予想時刻は7:05前後のようです。

 

見れるか、見れないか...

2012年、最初の運だめしに、スカイビューの初日の出営業にお越し下さい。

 

 

 

 

----------------------------------

★ KIXグッズ 新商品情報

KIXグッズから待望のiPhoneケース(4/4S対応)が登場!

iPhone本体のロゴマークを活かしたクリア(写真右)とシックなデザインのブラックの2パターンです。

[ 販売価格:2,310円(税込) ]

団長です。こんばんわ。

さて先日、アップしましたKIX特別マーキングのスターフライヤーの機体ですが、画像が不鮮明なうえに小さい...と大変ご不便をお掛けしたかと思います。

より見やすい画像を入手しましたので、再アップします!

sfj_sp02.jpg

機体右側面です。

離陸前の1枚。

 

 

 

 

 

 

sfj_sp03.jpg

 

前回はなかった左側面です。

タキシング中の1枚。

 

 

 

 

 

 

 

冬休みのお出かけには、スカイビューに来てみて下さい。

タイミングが合えば普段は見れない特別なマーキングや塗装が施された機体を見ることができるかもしれませんよー。

クリスマスコンサート

お元気ですか?サマンサです。

今年のクリスマスは寒かったですね~!関空でもちらほら雪(?)みぞれ(?)が降りました。

寒いだけではなく、風が強かったのでイルミネーションや夜景を見に行かれた方は少し厳しい

クリスマスだったかもしれませんね(あっでも二人の世界♡には関係ないか。。。。)

 

スカイビューではクリスマスということで「クリスマスコンサートが開催されました。

こちらは泉佐野市の市民オーケストラの皆さんによるもので、毎年エアロプラザで

開催されていたものが今年は会場を展望ホールに変更して実施することになったんです。

 

chiristmas concert 004(2).jpg約60名の団員さんによる演奏はまさに大迫力!

本格的な演奏を聴くことが出来て、得した気分になりました\(^o^)/

 

会場はメインホール4階のカフェだったんですが、団員の方60名にお客様が70から80名集まって

下さって、カフェの中は大盛況でした!!小さなお子様も熱心に聴いてくれていて、中には音楽に

合わせて体をゆらしている女の子もいました。

途中で指揮者体験のコーナーがあって4名のちびっこが志願して指揮をしたんですが、「カルメン」の

有名なフレーズ部分をみんなとってもうまく指揮していましたよ!!

中には3歳の子も!!!(驚)

 

クリスマスにクラシックを聴くってなんかいいなー☆と思いつつ、今度は一人じゃなくて誰かと一緒に

聴きたいなってしみじみ。。。。。

 

それではそろそろ今年も終わり。

皆さん良いお年を。。。。。。

 

こんにちは。今日も寒いですね。

団長です。

 

今日はクリスマスイブですが、『予定がない!』『今日もヒマだ!!』『何がクリスマスだ!!!』などと思っている方は、暇つぶしにサンタクロースを追跡してみてはいかがでしょう?

【NORAD -サンタクロース追跡ー】

昨年もメディアに取り上げられていたので、ご覧になった方も多くいるのではないでしょうか。

Google Earthで検索できたり、世界中を飛び回るサンタクロースの様子が見れます。

間もなく追跡が始まるようなので、お早めに。

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、今年の3月までスターフライヤーの機体に【KIXマーキング】が施されていたのを、覚えていますでしょうか?

今日からまた新しいデザインでマーキングされたスターフライヤーの飛行機が関空に飛んで来ています。

sfj_sp1.JPG

 

撮影を試みましたが望遠レンズがなく、これが限界です。

主翼より後方にマーキングがあるんですが、見えますか?

まだまだ、関空にも飛んでくると思うので、年末年始のお出かけには、スカイビューに来てみて下さい。

こんにちは。 団長です。

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

スカイビューのクリスマスイルミネーションは明後日(25日)が最終日です。

まだ見ていない方は、クリスマスのおでかけの際には、ぜひスカイビューに遊びに来てください。

ilumi.JPG

 

他では見られない空港ならではの景色を見ることができますよ。

 

旅客ターミナル2Fでは、旅行券や空港内で使えるクーポンが当たる抽選会も開催しています。

空港内でお買い物やお食事をして抽選会にも参加してみてください。

 

 

 

今週末は一段と寒くなる予報が出ています。

暖かい服装でおでかけください。

では、また...。

 

【KIX クリスマスフェスタ開催中!】 

皆さんこんにちは!

冬らしい冬になってきましたねー。関東では初冠雪というニュースも入ってきていますが、関空では

今のところまだからは雪が降っていません。。。

が、しかし!!

この週末、スカイビュー団体バス駐車場にはがいっぱいだったのです。

それは。。。毎年恒例のスノーパークが今年も開催されたからなのです!(わーぱちぱち)

今年は週末(だけ?)なぜかめちゃめちゃ寒かったのですが、そんなことには負けない元気KIDS

たちがいっぱい集まってくれましたよ☆

snowpark 012(2).jpg

 

 

←この賑わい!!

 

 

 

 

 

滑り台やかまくらで、元気いっぱい!に遊んでくれています。

特に滑り台は毎年大人気!今年も長蛇の列が。。

 

snowpark 018(2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

snowpark 003(2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねの「宝探しゲーム」

みんなのボルテージは最高潮!!!!!!!!!!!!!!

雪の中に埋めたボールを探します。見つかったらスカイビューから素敵なプレゼントが

もらえるんですよ♡景品はボールの色によって違うんですが、なにがもらえるかはあとの

お・た・の・し・み☆

みんなすごい熱気でした~ snowpark 011(2).jpg

 

 

 こんなちっちゃい子まで、がんばってみつけて⇒

くれました(^o^)/

 

 

 

スノーパークではあったかい食べ物をだしてくれる

屋台もあったんで、一日遊ぶことができました☆

 

ちょっと寒かったけど、楽しかった2日間。。。

みんなの笑顔がとっても印象に残りました!

 

そろそろ年末で皆さんいそがしくなってくるかと思いますが

おからだには気をつけて下さいね。それではまた。。。

皆さんこんにちは!サマンサです。

さて、おまちかねの冬イベントがついに今日から始まりました!

「KLMオランダ航空日本就航60周年記念イベント」名付けて

"Travelling Dutch Design"

デザイン先進国「オランダ」をスタイリッシュな展示とともにご紹介しています。

RIMG1198(2).JPG

 

←これが背面

 KLMオランダ航空の歴史年表になっています。

 

 

 

 

RIMG1199(2).JPG

 

 

こちらはオランダ&スキポール空港紹介ゾーン。

スキポール空港のピクトサインを監修された

ポール・マイクセナール氏の全面協力のもと、

スキポール空港のピクトサインがデザインされた

ローテーブルとともにお楽しみ頂けます。

また、オランダの特徴ある風景もご紹介!

見ているだけでオランダに行きたくなってきます♡

RIMG1199(3).JPG

 

この机!!

 

 

 

klmoranda.jpg

 

 

こちらはKLMコーナー⇒

KLMのグッズやギブアウェイがもりだくさんに

展示されています。これは一見の価値あり!!

また、過去のCAの制服も展示していますよ!

あこがれのロイヤルブルーの制服。。。。

素敵です♡♡

 

もちろん今回もコラボレーショングッズも販売!

RIMG1203(2).JPG←パーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG1202(2).JPG

 

  

 

ボールペン&マグカップ☆⇒

 

この他にもトートバックもあります!

(発売は9日から。。。)

 

今回はスタッフ全員でイベントを盛り上げるために、イベント特性スカーフを着用してお待ちして

おります!

RIMG1206(2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にもfacebookをつうじてオランダの学生とコミュニケーションがとれるイベントや

オランダ風機内食やオランダフードの販売も行っています!1月29日(日)まで開催していますので、

皆様ぜひぜひお越し下さいね!

それではまた。。。。