2011年9月アーカイブ

この度は台風12号の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 

皆さんこんにちはサマンサです。

和歌山の皆様にはお世話になったことが多く、とても心配です。

一日も早く、皆様がもとの生活を取り戻せる日が来ることを祈るばかりです。。。

 

 さて、今回は展望ホールから待望の秋イベントのお知らせです。

題して「もっと知りたい!関空のアレコレ」!!!

今まで、エアラインについてのイベントはよく開催していましたが、「関空をテーマにした

イベントってなかったような。。。ということで、展望ホールがリニューアルしたこともあり、

今回は関空をもっと知って頂こう!!という思いもこめて17日から開催致しました。

 

まず、メインは「関空クイズラリー」

関空のチケットカウンターから搭乗口までの流れやお仕事をクイズを解きながら学ぶことが出来

ちゃいます。なんと解答用紙がチケット型なんです!     

ring1288.JPG                これ!かっこいい☆→ 

 

 

 

 

 

 

展望ホール館内にある8か所のクイズポイントをまわっていきます。

_MG_4919.JPG

                      クイズポイントはこんな感じ→

 

 

 

 

 

 

メインホール4階のカフェ内には保安検査場を模した

ディスプレイとともに、保安検査場や税関の仕事についての

説明もパネルで掲示されています。まるで今から飛行機に乗るみたいな気持に なって、わくわくしちゃいます。↓↓

_MG_4920.JPG

 

 

_MG_4921.JPG

 

 

 

 

 

 

全部解答したら、メインホール3階へもっていきます。

全問正解なら抽選がひけます。はずれなしのノベルティプレゼント!

みんな本当に一生懸命解答して下さって、なんか感動。。。。

中には抽選でいいのが当たりますように!とお祈りしてくれているお友達もいましたよ!

 

そして、一生懸命館内をまわるとお腹がすいてきますよね。。。

そんな皆さんのために、今回は関空のイベントということで、関空の地元"泉州"の味覚を楽しんで

頂こうと泉州地場産の「うまいもん」がいっぱいつまった

「泉州こだわり弁当」泉州うまいもん巻き」を「レジェンド・オブ・コンコルド」と

「スカイビューカフェ」で販売しています。

 

サマンサもさっそく「泉州こだわり弁当」をいただいちゃいました☆

  ↓↓↓                                                                                                                  

RIMG12872.JPG  泉州地玉子でつくったダシ巻き玉子、泉州名物

水ナスを豚肉で巻いて揚げてある変わりカツ、

泉州のねぎ味噌をのせた地玉子の ゆで卵

なんかが入っています。

中でもこのダシ巻き玉子が絶品!

本当にいいお味のだしがきいていて、お弁当の

だしまきたまごとは思えない料亭風(?)の味です。

サマンサは何個でもいけちゃいそうでした(^з^)-

 

 

 

 

今回のイベントでは10月1日より「KIX フォトコンテスト」も開催されます。今回は関空オフィシャルカレンダーを手掛けておられる「ルーク・オザワ」氏にも審査員として参加頂きますよ☆

また、10月10日には「麻薬探知犬のお仕事紹介」と「フードローダー車の展示&お仕事紹介」

を実施!皆さんに関空をもっと知って頂くことが出来ると思いますので、ぜひお越し下さいね!

 

毎週日曜日には「KIX SUNDAY LIVE」も新しくなったメインホール4階のウッドデッキにて開催

しています。こちらについては、またあらためてご報告しまーす!

それではまた。。。