2011年8月アーカイブ

こんにちは☆サマンサです。

皆さん今年の夏休みはどんな過ごし方をされましたか?

展望ホール「Sky View」はリニューアルオープンもしたので、とっても充実した夏となりました!

 

そんな夏休みもそろそろおわり・・

最後にパあっとお祭り気分を味わうにはぴったりのイベント"関空夏祭り"がこの週末27日、28日に開催されました☆

 

「Sky View」ブースでは今年はパイロットやキャビンアテンドさんの制服を着てお写真が撮れる「空の記念写真コーナー」を実施しました!(なんと無料(^-^)v)

当日は大盛況!なんと行列ができちゃうほどでした。

皆さん、お子様の晴れ姿を見て思わず「かわいい~♡」と笑みが。。。

中には「将来(CAに)なって欲しいなあ。。」とぽそっとおっしゃっている親御さんもいらっしゃって

とってもほほえましくってほっこりしました(^-^)

  mg4650.JPG

←姉妹でポーズ!

  (※プライバシーの保護の為、お顔は隠させて頂いてます)

 きまってる~d=(^o^)=b

 

 

 

 

 

 

 

_MG_4671.JPG

←お友達のブービィも遊びに来てくれました!

 ブービィはあいかわらず、大人気です!

 

 

 

 

 

_MG_4695.JPG

←そして、南泉州のゆるキャラ

 「なすびん」との泉州の夢コラボ実現☆

 

そうなんですねー関空夏祭りといえば・・・・

「ゆるキャラ」。

たくさんのゆるキャラがいっぱいステージに集まっていて、かわゆかったです♡♡♡

ちなみにサマンサは「ブービィ」の次に「なすびん」

が好きです♪

 

今年は昨年よりもいっぱいのお客様が来て下さって、本当に夏祭り会場は大盛況でした。

気温もその前の週まで涼しかったのに、この2日間は夏真っ盛りな感じになって、まるで

"夏祭り" を演出するかのようでした!

サマンサも屋台でおいしいものを食べたりしてお祭り気分をいっぱい味わって、すごく楽しい

2日間でした。

 

さあいよいよ新学期ですね。関空では9月4日に17回目のBirthDayをむかえます

この日は関空にちょっとお得なお値段で来て頂けますよ!ぜひお越しください☆

それではまた。。。。

皆さんこんにちはー☆前回に引き続きサマンサです!

さて、今回もスカイビューで開催された"夏イベント"についてお伝えします!

 

今回お盆の8月13、14、15日には新しくなったウッドデッキにて夕涼み楽しんで

頂くイベント「Birthday Night Festa」を開催しました!

 

ヒノキのやわらかい香りがする新しいウッドデッキで、音楽あり、縁日あり、プレゼントあり!

の夏祭り気分を楽しんでもらえるイベント。サマンサも今年初めてのお祭り(?)気分を楽しんじゃい

ました☆

 

_mg_4126.JPG←こちらは「鈴虫プレゼント」

先着50名の方に鈴虫をプレゼントしてたんです!

♪リーンリーンと風流な音がデッキから聞こえて

 きました。。。。

 

 

 

 

 

_mg_4284.JPGのサムネール画像

こちらは「真珠とり体験」

なんと本物のあこや貝から真珠を取り出すことが

出来たんです!

取り出す手もとも真剣!!!

 

 

 

 

_mg_4166.JPG

こちらが南国情緒たっぷりの

「スチールパンライブ」☆

夕方の爽やかな風にふかれながらカリブ海で生まれた楽器の音色を聴いていると、本当に南国にいる気分になって、癒されました~

 

 

 

 

この他にも「金魚すくい選手権」があって、優勝したのは24匹もすくった金魚すくい名人KIDSでした!!

ちなみにサマンサは2匹。。。難しい(>_<)

 

縁日も出て大変なもりあがりだった「Birthday Night Festa」。

遅くまで皆さん楽しんで下さいました!

 

そして、最後のイベントは20日(土)、21日(日)に開催された「丹波純先生の紙飛行機教室&「Sky Museum」プレミアムツアー「氷の宝探し」です。

 

皆さん丹波先生ご存じですか??

サマンサは以前テレビで見たことがあったので感激!

_MG_4448.JPG

丹波先生の教室はわかりやすく

飛行機の飛ぶしくみを教えてもらいながら

紙飛行機をつくることが出来ます。

また、とってもきさくで楽しい方だったので

参加していた子どもたちも大喜びでした!

 

 

 

_MG_4585.JPG

こちらが「Sky Museumプレミアムツアー」です。

ガイドさんが飛行機のしくみを実験を交えて

教えてくれます。

実は今回が初披露!

本当にプレミアムなツアーだったんですよ☆

 

 

 

_MG_4514.JPG

そしてこちらが「氷の宝探し」

氷の中に入っている宝を溶かして取り出します。

大人も子供もみんなもう夢中!!!

ねらった獲物は逃さない!みたいな。。。

これって意地になるんですよねー(^_^;)))

あんまり天候には恵まれなかったんですが、

それでも皆さん本当に楽しそうでした(^-^)

 

今回は新しくなった展望ホールを皆さんに紹介出来るように、いろんなところで

イベントを開催しましたが、いごこちが良くなった展望ホールを皆さん楽しんで下さった

ように思います。

また秋にもイベントを予定(まだ発表できないですが。。。)していますので、ぜひお越しくださいね!

お待ちしていまーす♡

皆さんこんにちは!お久しぶりのサマンサでーす。

最近の暑さは半端じゃないですね。。サマンサはちょっぴり夏バテで、ぐったりしています。

なんか良い対処法ってないもんですかね。。。

 

と、いうことで(どういうこと??)、そんなぐったり気分とは無縁の元気KIDSの皆さんが

8月7日(土)、8日(日)に展望ホールにて「名探偵コナン 謎解きチャレンジ」

参加してくれました!

コナンに届いた招待状には4つのキーワードを見つけ、それを王子の台座にかざすと

謎がとける!と書いてあります。

img3947.JPG←これが挑戦状

 

 

 

 

 

 

 

そしてキーワードは展望ホール館内に設置してある4つの課題をクリアしてゲットしていきます。

キーワードはカタカナの文字が一つ。これだ!と思った字をラリーカードからみつけて、ぬいていきます。 img3950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

課題はこちら。中には大人の方も「難しい~!!」っておっしゃっているようなものも。

_img3956.JPG

 

 

 

 

img_3969.JPG                            

 

 

 

 

 

  _img3980.JPG                                  

 

 

 

 

 

 

img974.JPG

 

 

 これが最難関の課題です。⇒

 

 

 

 

この「謎解きチャレンジ」を頑張っているみんなの

為に、コナン君もかけつけてくれました。

 

写真撮影会には多くの皆さんが参加してくれましたよ!一緒に撮影したあとは、コナン君と握手~して

とってもうれしそうでした☆

img_4021.JPGのサムネール画像コナン君はやっぱり人気ものですねー。

 

当日は2日間で1,300人を超える皆さんが

参加して下さいました☆                                       

みんな必死になってキーワードを解いていて、

お父さんお母さんも一緒に家族そろって頑張っている

姿がとってもほほえましくって幸せな気持ちに

なっちゃいました♡

イベントはまだまだ続きます

またご報告しますので、お楽しみに~!!!!                                             

こんばんわ。団長です。

忙しくしていると時間が経つのも早く、もうこんな時間・・・。

お腹を空かしていると、ついつい食べ物のことばかりを考えてしまいます。。。

そんな空腹感から、おやつに手を伸ばすのを我慢する為にブログを書いています。

 

では、本題へ。

ついに昨日、スカイビューがリニューアルオープンを迎えました。

華々しくリニューアルオープンを迎えるため、近隣の子どもたちや東日本大震災の被災地でもある仙台から『仙台すずめ踊り』の 五六八祭連(いろはまづら)の皆さんを招いて、セレモニーを開催しました。

 

kusudama.JPG

ベタに"くす玉"なんかも用意して・・・

割れるのはもう少し後です。

 

 

 

 

 

sourya.JPG  

 

泉州そーりゃ踊り子隊ジュニアの皆さん。

元気いっぱい舞ってくれました。

 

 

 

 

 

irohamadura.JPG

 

 

五六八祭連(いろはまづら)の皆さんには、優雅な仙台すずめ踊りを・・・。

初めて観ましたが、扇子が波打つように、とてもキレイな舞でしたぁ。

 

 

 

 

 

ru-teru.JPG

 

最後は関空近くの保育園『ルーテル保育園』の皆さんもお祝いに駆けつけてくれました。

 

暑い中、元気よく、お祝いのお花と言葉をいただきました!!

 

 

 

wareru.JPG

 

← ここで"くす玉"は割れます。

 

参加してくれた子どもたちと一緒に紐を引っ張り、リニューアルオープンをお祝いしました。

 

 

 

 

 

工事期間中はみなさんに大変ご迷惑をおかけしましましたが、無事にリニューアルをすることができました。

 

ちなみに、スカイビューのホームページもリニューアルしています。

なるべく少ないクリックで目的のページに辿りつけるように工夫しています。

まだまだ、画像も追加していくので、こちらもお楽しみに・・・。

 

また、スカイビューではイベントも実施します。

新しくなったスカイデッキでのイベントや某有名な名探偵のアニメキャラが登場したりと、小さなお子様から大人の方も楽しめる内容です。

詳しい内容は、新しくなったスカイビューのホームページでチェックしてみてください。

 

空腹感も消えてしまったので、そろそろ終わります。

では、また・・・・。