【スカイビュー】 Boeing787が日本初飛来!

おはようございます。 団長です。

関空周辺は梅雨も本番・・・今日も早朝から大雨でした。

湿気でジメジメ・・・ムシムシ・・・した、この季節。

ついついエアコンのリモコンに手が伸びてしまうんですが、節電・省エネのために扇風機で我慢(汗)

今年の夏は扇風機が良く売れているみたいで、私も某海外メーカーの羽根のない扇風機を購入(正式には貰ったんですが)して、ムラのない風~で涼んでます。

 

そんなことは、どうでもいいんですが、そんなイヤな梅雨が明けた(明けてるのか?)7月初旬、ついにボーイングの最新鋭機【Boeing787】が日本に初飛来します。

ニュースでも取り上げられていたので小耳に挟んだ方もいるでしょうが、関空にも空港ゲートとのフィットチェックなどの検証プログラム実施のために飛んでくる予定です。

詳しい日程は公開されていませんが、気になる方はANAのホームページをご覧下さい。

ANAのホームページでは、【「We Fly 1st.」 ボーイング787 ANAスペシャルサイト】 もアップされ、787の解説や壁紙・スクリーンセイバーもダウンロードできますよ。

 

今年は【ハワイアン航空の就航】や日本初のLCC【Peachの就航】など、飛行機ネタが豊富な関空へ、ぜひ遊びに来てください!

それでは、また・・・。