2011年5月アーカイブ

皆さんこんにちは!サマンサです。

いよいよGWも終わって、なんだか気候も夏に近づいてきましたね。

寒いのが大嫌いなサマンサにとっては、嬉しい限りですねー。

あっでもちょっぴり日焼けは心配×××

 

ということで、(何が??)今回は「JALありがとうジャンボin KIX」のGWの

イベントについてレポートしちゃいます!

このGWはもうイベントが目白押しで、まず5月1日に「JAL現役パイロットのお仕事紹介」、5月4日には「JALグループの客室乗務員との記念撮影会」 5月5日には「KIXこども飛行機王クイズ選手権」、そして5月8日には

「憧れの客室乗務員のお仕事紹介」が行われました!

"飛行機が好き!" "JALが好き"な方にはたまらない一週間ですねー☆

 

それではまず「JAL現役パイロットのお仕事紹介」からレポート!!

 

_MG_2039.JPG像で伝わるかどうかわからないのですが、本当にたくさんの人が集まって下さったので、会場はいっぱいに!

この日に来て頂いた機長さんが本当に楽しい方で、会場が「笑いの渦」になっていたこともありましたよ☆

いつもパイロットさんが持っているごっつバックを持ってきて下さっていて、その中身についてもお話がありました。

サマンサも以前からあのごっついバックに何が入っているのか興味深々だったので、中に何が入っているかのお話は、すごく楽しかったです♡

皆さん講演後の記念撮影にはほとんどの方が参加され、なんと1時間近くになりましたが、どなたも

笑顔で帰られていく姿が印象的でした。。。。。

 

そして、5月4日に開催された「JALグループの客室乗務員との記念撮影」はに大人の方もお子様もみんなすごく喜んで撮影されていました! jal ca.JPEG

中にはこんな横断幕を作ってかけつけて下さった方も♡→

このイベントは昨年も行ったんですが、今年は大人の方の

参加率がすごく高かったのが印象的でした!

実は今年は制服の貸し出しを大人の方にも行っていて、

それを着て客室乗務員の方とお写真を撮ってもらうことが

出来たんです☆憧れの客室乗務員の方と制服を着て写真を

撮る機会ってあまりないですよねー。サマンサも撮りたかったなあ。。。。

 

janbo jal 066.jpg 5月5日には初めて開催の「KIXこども飛行機王クイズ選手権」が開催されました。

参加してくれたのは28名のKIDSたち☆

最初は○×クイズからのスタートで、準決勝・決勝と

白熱した戦いが繰り広げられました。

そして優勝したのはワタルくんという、本当に飛行機のことに詳しい男の子でした!

サマンサが知らないこともいっぱい知っていて、すっごいなあ!!!!!!って

感心しましたあ☆

 

そして最後は「憧れの客室乗務員のお仕事紹介」イベントが5月8日に行われ

ました。

janbo jal 103.jpg

今回はJALエクスプレスの客室乗務員の方が

2名来て下さいましたよ!

ところで皆さんなんで「客室乗務員」ってかたい

言い方してるの?って思われた方いらっしゃいませんか?

実は、JALエクスプレスでは「キャビンアテンダント」とは言わないからだったんです。。。。

JALエクスプレスでは、「スカイキャスト」といって、東京ディズニーランドのように、空の旅を演出をする「キャスト」という考え方からきたそうですよ。

そして今回もたくさんの皆さんにお集まり頂いて、約100名の方がお話に耳をかたむけておられました。

スカイキャストの方のお話の中には、「なぜスカイキャストになろうと思ったのか。」というものがあって、小さい時に好きだった子が「キャビンアテンダントが彼女っていいよなー・・。」とぽそりと

つぶやいたことから「なろう!!!!」と決意したっていう意外なお話もあったりして。。。。

ほんとうに楽しい30分間でした☆

 

今回はGW期間中、たくさんのイベントがあったのですべてをお伝え出来ていないかも

しれないのですが、今年は参加して下さった方の笑顔率が高かったような気がします(^-^)

中には「今年のイベントは良かったよ。」とか「本当に一生の記念になります。」と言って下さった方

もいらっしゃって、幸せそうな笑顔をみせて帰られるお客様を見送りながら、サマンサもなんか

嬉しくなってきて思わずウルってきてしまいました。。。

今回は記念撮影会以外はすべて東北大震災の救援金の募金箱を設置してのチャリティイベント

だったのですが、すべての方が一日も早くこんな幸せな笑顔になればいいなって思いました。

それではまた。。。。。