2011年3月アーカイブ

まいど! マイケルです。

前回サマンサのブログでも書いていたけど、今回はスカイショップタウンで行っている「北海道・沖物産展を紹介しまーす!

 

jalibent 023.jpg                こちらでーす!!⇒

 

 

 

 

 

jalibent 027.jpg  

 

沖縄限定のアレやコレやが盛りだくさんですよ☆

お勧めは、今旬の

「沖縄豚肉みそ」

ご飯にのせて食べると、何杯でもいけちゃいます!

くゎっちーさびたん。

(ごちそうさま。。。という意味です)

 

 

jalibent 030.jpg

皆さんこれ知ってます!?

コーン一粒一粒にチョコがコーティングされてて

北の大地恵みを感じます・・

めちゃおいしいです!!

北海道の「チョび」覚えてね!

 

 

 

 

 

jalibent 035.jpg

TVでおなじみの「じゃが豚」

あります!

モチモチプルルンですよ!

是非お試しあれ☆

 

 

 

 

 

 

jalibent 037.jpg

「ジーマーミー豆腐」

ぼく大好物♡

限定販売やで☆

「爆弾おにぎり」かまぼこにジューシーが入ってボリューム満点!

そして、玄米ドリンク「ミキ」ウチナーンチュの元気の源!

 

 

jalibent 031.jpgのサムネール画像  

 

そして沖縄といえば・・・ぐらいな超定番の

ソーキそば。

こちらはなんと本格ソーキ付き!!

 

 

 

 

などなど、おすすめがいっぱいで紹介しきれないので、皆さん「展望ホール」にぜひ来て見て下さい!

めずらしいものや懐かしいものがいっぱいですよ!

 

以上、久しぶりのマイケルでした。。。。。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

こんにちは、サマンサです。

連日のニュースを見るたびに、何か少しでも出来ることはないか・・・と考え、余程の理由がない限り車を使用しないで、(ガソリンを使用しない)自転車で行くことにしました。小さなことですが、少しでも何かすることがやがて大きな力になるのでは・・・と考えています。

 

そして、少しでも元気になって頂けるようなブログを書いていきたいと思います。

 

 

さて、前回のブログでご紹介した「JAL-ありがとうジャンボ-in KIX」と「北海道・沖縄物産展」がこの3月19日より開催されました。

まずは「ありがとうジャンボ メモリーズギャラリー」のご紹介からしていきます!

 

jalibent 001.jpgのサムネール画像

JALのジャンボ機の1/50スケールのモデルプレーンがずらっと並んでいます。

ま、まさに"圧巻"です。

 

 

 

 

 

jalibent 005.jpg  

 

ジャンボのコックピットの中や就航当時の

ポスターが多数掲示されていて、思わず

タイムスリップしたような気持ちになります。

 

 

 

 

jalibent 004.jpg  

 

当時のノベルティも展示されています。

レトロなデザインが逆におしゃれ!

 

jalibent 002.jpg

そして目玉はなんと1/25スケール(3mぐらいありそう!!!)のジャンボ機のモデルプレーンと、歴代制服のディスプレイです。

女子的には制服はとっても興味があるところ!

 

前回にもお話していましたが、昔のTVドラマ

などで登場していた制服が・・・・

 

 

jalibent 010.jpg

 

この制服に見覚えはないですか。。。。⇒

 

そう、あの有名なドラマの。。。。

「きょっ教官!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

jalibent 008.jpg

そしてすっかりその気になったら、

こちらで記念写真をどーぞ!!⇒

 

持って写真がとれる「コメントパネル」もご用意していますので、「夢はパイロットさんです!」なんてコメントを持ちながらの撮影も楽しいかも☆

 

 

 

jalibent 009.jpg

そしてこちらは皆さんから送って頂いた

「JALのジャンボ機」のお写真です。

こちらは来場されている皆さんからの投票で、"大賞"を決めます!

「わあ、これ好き!」な写真を3点選んで投票して下さい。

・・・とはいうものの、みんな素敵な写真ばかりなので、

サマンサも誰に投票するか、悩みました。。。。。

う~ん。。。

 

 

 

 

 

テンション↑の状態で見て回ったら、お腹が

すいてきちゃいますねー。

そんなときにはこれ!

jalibent 020.jpg

「ジャンボカツバーガー!!!!!」

 

"ジャンボ"にちなんで、スカイビューカフェでは、「ジャンボ」なメニューがいっぱい。このバンズからのはみ出し具合と

いったら・・・(ずらしているのではないです)

サマンサは挑戦してみたのですが、

衣がサクサクで付いているデミグラスソースがなんともいえず深い味わいで、激ウマ♡

少し友達に手伝ってもらったんですが、ペろりと平らげてしまいました。。。

 

そして、"しめ"には、別バラなデザートで・・・

jalibent 013.jpg 

「ジャンボマンゴープリン!!!」 

 なんと、直径10cmはありそうな

ビッグサイズのマンゴープリンです。

お味はたいへん美味でした

 

ということで、1日たっぷり楽しんでもらえること、うけあいです!

 

次回は「北海道・沖縄物産展」をレポートします!

それでは、また。。。。

お久しぶりです!サマンサです。

そろそろ花粉がいっぱい飛んで来ていますね・・・・。

サマンサは目にきています・・・かゆいです。

皆さんは大丈夫ですか?

最近心なしか周りの人のマスク着用率が上がっているような気がします。。。。

 

 

samansa1.JPEGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像それではいよいよ本題へいきたいと思います。

いよいよ春!ということで、展望ホールも

おまちかねのイベントを開催します!

今回は3月にラストフライトを終えたJALのジャンボをテーマにした

JAL-ありがとうジャンボ- in KIX 

が3月19日から始まりまーす!!!

まず、メインホール4階のカフェ内では「JALジャンボメモリーズギャラリー」が開催されます。

歴代747の大型模型がズラッと並びます!その光景は(きっと)圧巻!

そして女子的にうれしいCAさんの歴代制服なんかも展示されますよ!テレビで見たあの制服

(○ちえみさんが着てたのとか、○戸 彩さんが着てたのとか・・・?)があるかもしれません。

そして、ジャンボ機の時代を懐かしんだあとは、どっぷりと気分に浸りながらはい、チーズ♡って

ことで、記念撮影コーナーも作ってますよ!

 

そして昨年も好評だった、パイロットさんのトークショー、客室乗務員さんとの記念撮影会は、なんと今年も開催しまーす☆

今回は「ありがとうジャンボ・・・ということで、ジャンボ機に乗務経験のあるパイロットさんが来てくれますよ!

客室乗務員の方にはその他にも今年初めての、「客室乗務員のお仕事紹介」もして頂きます!

将来は客室乗務員が夢!ってみなさんは、ぜひお越しくださいね!

そして今年は「KIXこども飛行機王選手権」を開催します。「飛行機のことなら、おまかせ!」なちびっこの皆さんが集まっての大クイズ大会です。

最初は○×クイズ、準決勝からは早押しクイズで、優勝者には「KIXこども飛行機王」の認定書を

お渡ししますよ!「アメリカへいきたいかあ―!!」(昔あった某番組・・のイメージ)ではありませんが、「認定書がほしいかあ―――!!」「おー!」な感じののりです。

見ているだけでも楽しいと思いますので、ぜひお越しください☆

イベントについての詳細は下記のURLをチェックしてみて下さい!

 http://www.kansai-airport.or.jp/play/event/event_110301/index.html

 

それでは、次は開催した時にまたまたレポートしちゃいます!!