2011年1月アーカイブ

寒い日が続いていますね。 団長です。

強い寒気と冬型の気圧配置のため、ここ関空も冷たい空気がピンッと張り詰めた天候が続いています。

 

さて、今回はスターフライヤーさんとの企画第2弾ということで、以前にお伝えしたスターフライヤー機体へのスペシャルマーキングを記念して、スカイビューカフェに装飾を施してみました!!

では、いくつかをご紹介☆

 

まずは大きなカウンターテーブルから。 sfj_ctr.JPG

KIXのマーキングされた機体のグラフィックをデザインしています。

左右のマーキングは1度に見る事はできないと思うので、ここで確認してみてください。

 

 

 

 

 

sfj_tbl1.JPG

続いてはテーブル。

 

韓国へのチャーター便の情報や・・・・

 

 

 

 

 

  

sfj_tbl2.JPG

 

マーキングのグラフィックをデザインしてます。

 

 

 

 

 

 

 

sfj_gls.JPG

 

 

最後に大きなガラス面にマーキングの原寸大シートを貼ってみました!!!

 

実際に近くで見ると大きい・・・・と言いたいところでしたが、貼ってみるとこんなものでした(笑)

 

でも、窓部分は抜いてあるので、飛行機に乗った気分で写真でも撮ってもらえればと・・・。

 

もう少しすれば、スターフライヤーさんとコラボしたグッズが入荷する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

春には別の航空会社さんとの企画も進めていますので、こちらももう少しすればお話できるかと思います。

 詳細については、またの機会にお伝えします。

では、また・・・・。

My Favorite Goods ①

こんにちは!!お久しぶりのサマンサです!

寒いですねー!風邪が大流行中ですが皆さんは大丈夫ですか?

サマンサは年末からお正月にかけてマスクとお友達でした(泣)

 

さて、「My Favorite Goods」と題した今回は、サマンサが日頃使っていてとっても気に入っている

「かわいいグッズ」をご紹介しちゃいます☆

 

サマンサの最近の"おきに"

じゃーん osusume 001.jpg

これですぅぅぅ⇒

何だと思いますか?

これ、タオルなんです☆

しかもあの有名な

泉州タオルなんです!(^O^)

泉州といえば、「玉ねぎ」「水ナス」

とともに「タオル」はマストで押さえたいアイテムですよね!

その泉州タオルの「KIXタオル」はさわりごこちがふんわり柔らか♡

私は洗顔後によく使うのですが、ほわっと顔をつつみこんでくれる感じが、大好きなんです!

思わず顔をスリスリしたくなっちゃいますosusume 003.jpg

 (某柔軟剤のCMのイメージです。。。。(^^

広げるとこんなかんじ。⇒

飛行機と旅行バックがデザインされていて

とってもキュート♡

 

 

 

 

osusume 004.jpg 

 飛行機の絵柄も良く見るとディテイルにこだわっ

ています。

エンジン4発だもんねー

 

 

 

ちょっと汗をかいたかなーって時にこのタオルを

さっと出して使っているとキラッ☆とセンスが光って見えます。(と思います。。。)

 

価格はなんとびっくりのなっなんと575円!やっ安い♡w(o)w

ふつータオル買ってもこのぐらいはしちゃいますから、どうせなら買うなら

やっぱり女子としてはかわいいほうがいいですよね♡

(あっもちろん男子の皆さんもおすすめですよ!)

 

ってことでKIXタオル」が気になった方は展望ホールのスカイショップタウン旅客ターミナルのスカイショップタウンサテライト店にて販売していますので、ぜひぜひチェックしちゃって下さい!!

 

それではまた。。。。。。

 

 

 

こんばんわ。 団長です。

一時の寒波も落ち着いたようですが、空気はまだまだ寒いですね。
そんな寒い中でも、心温まるニュースがワイドショーなどを賑わしています。
アニメ『タイガーマスク』の主人公・伊達直人を名乗る方から、児童養護施設への寄付の輪が全国に広がっているようです。
不況や暗いニュースの多い中、"ほっ..."と落ち着くニュースに、少し元気付けられる今日この頃。。。

では、本題。
今年も"えべっさん"の時期がやってまいりました。 でもって、"残り戎"の今日(もう昨日ですね・・・)、関西空港近くの脇浜戎神社に行ってきました。
wakihama_ebisu.JPG



平日の午前中ということもあって、参拝する方もチラホラ。
去年、購入した笹を納めて、⇒ お参り ⇒ 今年も笹を購入!

最後に振舞われていた『甘酒』を頂いて、帰ってきました。

これで今年のスカイビューも商売繁盛・千客万来ですね。(期待も込めて。。。)

今年は大きな変化があるかもしれない『スカイビュー』!!
詳しい話はまた話せるようになれば、お話しようかと思います。

それでは、明日も朝が早いので、この辺りで。

雪が降ってます!

団長です。こんにちわ。

『今日は一段と寒いですね。』って、話をしようとしてたら、外は雪が降り出していました。

新成人の皆さんにとっては、思い出深い一日になったのでは???

yuki.JPG

← こんな感じですが、見えますか?

 

実際にはもっと降っているように感じたんですが、 よ~く目を凝らすとチラホラと・・・。

 

 

 

 

 

温暖化の影響でしょうか、関空周辺ではここ最近、雪が積もるどころか、降ることさえ珍しくなってきました。

空が明るいのですぐに止んでしまうと思いますが、少し冬らしい気持ちになれました!

 

ここで本題に・・・と思ったのですが。

今日珍しく雪が降ったので、とっておきの話は、また次の機会にします。

 

では、少しの間、冬を満喫してきます。

こんばんわ。 団長です。

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
2010年は皆さんにとってどんな年でしたか!?
いろいろなことがあったと思いますが、楽しかったことは思い出として、辛かったことはそれをバネにして2011年も頑張っていきましょう!!!

ちなみに、2011年の私の目標は『より歩く!』...ついついエレベーターを使ってしまうような場合も階段で。近い距離は車を使わず、歩く歩く歩く!
今年1年は健康に気遣った1年にしたいと思います。。。皆さんも2010年を振り替えって、新しい年の目標を立ててみて下さい。
いつまで続くかはあなたの根性次第...☆

==========================================

さてさて、前回お伝えしました『初日の出 早朝営業』ですが、朝4時からの営業にも関わらずたくさんの方に来ていただきました。

skyview_gate.JPG


展望ホール入口ゲート付近には徐々に車の列が・・・!

入庫までには少しお待たせした方もいるんじゃないでしょうか?(すみません。)



parking-in.JPG







駐車場まで続く道路にも列が続きます。


どうやら連絡橋手前の信号に合わせて列が長くなるようですね。










展望ホール館内も期待に満ちた感じで、お客さんがどんどん増えてきたんですが、天候が微妙な今年(今年もか...!?)。 果たして初日の出は見れたのか!?


ハイ! 今年は何とか見ることが出来ました!! ちょっと雲に遮られながらも3年ぶりの初日の出ですね。

2011hatsuhinode.JPG
諦めて帰られた方もいるかと思いますが、まずは見ようとする気持ちが大事! また来年も来て下さい。

じっと我慢してご来光を拝めた方・・・きっと今年は良いことがあるはず。何事も我慢が大事ですね。

今年もスカイビューではいろいろなイベントで皆さんをお迎えしたいと思います。 HPやメールマガジンで情報を配信しますので、気になる方はチェックしてみてください。

それでは、また・・・。