2010年12月アーカイブ

【スカイビュー】 初日の出

こんにちは。 団長です。

寒い日が続いてますが、風邪など引いてないですか!? インフルエンザも流行っているようなので、早寝早起きを心掛けて健康管理には十分気を付けてください。

この寒さで今年の夏の暑さを忘れそうですが、気象庁の発表によると今年の平均気温は平年より【0.85℃】高いそうです。温室効果ガスの影響による温暖化に加え、数十年規模で繰り返される自然変動により、日本だけでなく世界中で平均気温が上昇を続けているそうです。

少し難しい話しになってきたので、詳しくは"気象庁HP"で見てもらって、本題へ・・・

 

前々回もご案内しましたとおり、スカイビューでは【初日の出 早朝営業】を行います。

天気予報を見ていると"強風" "寒い" "曇り"と、あまり期待出来そうにありませんが、初詣の帰りにでも来ていただければと思います。

 

hatsuhinode2008.jpg

ちなみに今年の日の出予想時刻は【7:05】みたいです。

今年は初日の出が拝めるのか!?

  

で、毎年来ている方はご注意! 今年(来年か?)は、終夜営業はしません!

4:00から営業を開始しますので、間違いのないように気を付けてください!!

元旦の朝4:00に皆さんのお越しをお待ちしています。

 

それでは、よい大晦日を・・・。

クリスマスのご予定は・・・。

dancho.gifこんにちわ。

寒い日が続いておりますが如何お過ごしですか?

寒いのは苦手なんですが、冬はおいしい食べ物が増えるので少し楽しみです。忘年会などで"暴飲暴食"の機会が増えますが、お体には十分気を付けて下さい。

私は手遅れでした・・・。

 

さてさて、今年も暮れに差し掛かってきましたが、1年間で一番華やかな時期がやってきました。そうです。クリスマスです。

残念ながら私のようにお仕事の方もいるでしょうが、幸いにして今年も週末を含む暦になっているので、きっと楽しいクリスマスを予定している方もおられるのでは・・・!?

しかし!! どこもかも、"予約でいっぱい"ってなこともありますよね???

でもでも、関空のクリスマスはまだ間に合います。(余ってるんではないですよ!)

 

*****************************************

まずは、スカイビューのレストラン『レジェンド・オブ・コンコルド』では、今月22日(水)~25日(土)までの土曜・日曜・祝日に『クリスマス・ディナー』を提供しています。

loc.jpg

"飛行機の離発着"と"エアポートイルミネーション"を眺めることができる特別な空間で、クリスマスだけの特別な"コース料理"をお楽しみいただけます。

コースは3種類あるんですが、全て予約が必要ですので、まずはお電話で確認を。

 

 

 

 

 

*****************************************

続いては"JAL "の現役クルーも登場する『KIX Airport Xmas with JAL』をご紹介!

 

jalXmas.jpg

  ホテルのフルコースディナーを食べながら、JALスタッフと過ごす3時間。

途中には"JALバンドの演奏""歴代ユニフォームの披露""機長さんのトークショー"、そして"プレゼント抽選会"などを予定しています。

カップルで、ご夫婦で、ご家族で・・・。

どなたでもお楽しみいただける内容ですので、ご予約をお待ちしています。

最終のご予約を受付中です。今すぐ、こちら【KIX ONLINESHOP】からお申し込みください。

それでは、皆さんよいクリスマスを・・・・。

こんにちわ。 団長です。

昨日から降り続いた雨もようやく止んだようですね。

 

ameagari.JPG外は少し日も射してきました!

今晩は冷え込むらしいので、暖かい服装でお出かけください。

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へ。

今年もスカイビューでは初日の出の営業を行います。毎年たくさんの方に来ていただけるので、楽しみにしています。

ただ、今年は元旦の午前4時からの営業ですのでお間違いのないように・・・。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

旅客ターミナルからのバスも【臨時便】を運行します。電車でお越しの方はこちらをご利用ください。

hatsuhinode2008.jpg

 

なお、大変混雑することが予想されます。 時間には余裕をもってお越しください。

 

それでは、また・・・・。

 

 

 

 

 

------------------

KIX Airport Xmas with JAL

jalXmas.jpg

12月23日(木・祝)に『ホテル日航 関西空港』において、KIX Airport Xmas with JAL を開催します。

 

JALクルーと過ごす楽しいクリスマスパーティに、ぜひご参加ください。素敵なプレゼントも!!

 

詳しい情報はイベント情報 をご覧下さい。

お申込はKIX ONLINE SHOP まで。

皆さんこんにちは!サマンサです。

12月といえば師走・・・ということで、皆さん毎日忙しいと思いますが、お身体はいたわってあげて

下さいね~。特に忘年会なんかで飲み過ぎには注意!!です。

 

さて、スカイビューではこの4日、5日にスノーパークが開催されました!

寒さなんかなんのその、元気KIDSがいっぱい集まってくれましたよ!!

_MG_1244.JPG

 

←4日はまだ余裕で雪遊びが出来るスペースが

 ありましたが・・・

 5日には本当にたくさんのお友達が来てくれたので、会場はいっぱいの人で雪が見えなくなるぐらいでした。でも、みんな元気いっぱいに遊んで

いましたよ!

 

 

 

_MG_1246.JPG

 

宝探しゲームでは、すごい盛り上がり!!

大人も子供関係なく、みんな必死になって探してくれました!

 

 

 

1日に3回ほど行われた「降雪ショー」では

みんな今年初めての雪に大興奮でした!

中には雪に触ったのが、生まれて初めて!っていうお友達もいたみたいですよ☆

_MG_1211.JPG

 

←この車からブオーっと雪を降らせます。

 

 

 

 

 

 

雪でいっぱい遊んだら、当然お腹がすいてきちゃいます。そんな方の為に、「屋台」も出ていました。

サマンサは「ロコモコ丼」と「タイラーメン」を食べましたが、その他にも「ふわとろオムレツ」や「牛すじ丼」などの本格派メニューから「たこせん」などの軽食もあって、大満足!

ちなみにロコモコ丼とタイラーメンは激ウマでした♡ _MG_1276.JPG

 

こんなかんじの車の屋台が4台ありましたよ!→

 

 

 

 

そして、今回のスノーパークにはステキなゲスト?

が。。。。。。

        ↓↓↓↓                                 ↓↓↓↓

_MG_1238.JPG

_MG_1241.JPG

こんなかわいいゲストです♡

 

 

 

 

 

今回のスノーパークは「動物ふれあいコーナー」も併設していて、アルパカやぎ、うさぎ、犬などのいろんな動物たちと写真を撮ったり、ふれあったりすることが出来たんです!アルパカに触れるなんてめったにない機会に、子供達は大喜びでした!!

 

雪で遊んで、おいしいものを食べて、動物とも遊べるってことで、スノーパークで一日を満喫して

くれたお友達も多かったのでは!?みんなの楽しそうな笑顔を見ることが出来て、サマンサも

とっても幸せな気分にさせてもらっちゃいました☆

 

もうすぐクリスマス本番。

ホワイトクリスマスになるのかな。。。

 

それではまた・・・・

こんにちわ。 風邪気味の団長です。

 

昨日の夜中の雨から一転・・・朝から晴れてた思っていたら、外は大変なことに!!!

例に漏れず、展望ホールも物凄い暴風雨に見舞われています。。。

 

amekaze01.JPG

写真では風の強さが分らん。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの海上では白波も見えますね~。

amekaze02.JPG

ん~、これも分り辛い。。。

※ 暗い写真ばかりで申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく凄い風なんです!

現在は鉄道が安全のため、運転を見合わせてるみたいで、代行バスが【りんくうタウン駅】と【関空】とを結んでおります。

ご旅行の方、どうぞお気をつけて。

 

こんな日でも【スカイビュー】は営業中です。

せっかくの機会に、珍しい景色をご覧になってみませんか?

でも、安全には十分気をつけてください。