2010年11月アーカイブ

SFJ × KIX

ブログをご覧のみなさま、こんばんわ。 団長です。

久しぶりの登場です。。。。

 

あんなに暑かった夏も終わり、気付けば紅葉の季節も終わろうとしています。寒いですね。

寒いのは苦手なのでウチに閉じこもり、テレビばかりを観ていますが、ここのところ、明るくないニュースばかりが耳に入ってきます。

家電エコポイント・・・来月からは半減ですよ。 テレビの買い替え、間に合いましたか?

私は諦めました。。。

 

そんな中、関空では明るいニュースもチラホラと。

そこで今回ご紹介するのは・・・

真っ黒の機体でお馴染みのスターフライヤー"KIX"のマーキングが施された特別機が登場しました。

 

コレコレ ↓ ↓

sfj.jpg「ドコ!?」って思われた方。ごめんなさい。

上手く写真が撮れませんでした。

荒~い画像ですが、胴体後方と主翼の前方にマーキングがされています。

 

展望ホールのデッキからも双眼鏡なんかで観てもらえるはずです。

3月末までの期間限定です。

ご覧になりたい方はお早めに~。

 

さらに、2007年から運行を続けている【関空⇔羽田】線に加え、来年2月・3月には国際線チャーターフライトを実施することになりました。

行き先はソウル(仁川)と釜山です。

人気の韓国旅行をスターフライヤーで少し豪華に演出してみるのも良いのではないですか?

 いつもの旅行がちょっと変わったものになると思いますよ。

 

詳しくは【関西国際空港㈱ ニュースリリース】をご覧ください。

 

それでは、また。。。

皆さんこんにちは!サマンサです。

最近あったかいと思ったら急に寒くなったりと、なかなか服装選びもたいへんじゃないですか?

こんなときが一番体調を崩しやすいので、皆さん気をつけて下さいね。

そういうサマンサも少し風邪気味だったりします××××

 

さて、今回は先日行われた「クリスマスイルミネーション点灯式」についてお伝えしちゃいます☆

場所は展望ホールの4階デッキで、17:00から始まりました。この日は比較的あったかかったので、

小さなお子様と一緒に家族みんなで来て下さった方が多く、会場はいっぱいになりました!

irumi 003.jpg

               司会のお姉さんです。かわいい♡→

 

 

そして、 司会のお姉さんの「せーの!」の合図でみんなが「サンターさーん!!」と呼ぶと、登場 したのは・・・・

関空のキャラクター「ブービィ」

フィンランドから来た本物の「サンタ」さんなのでした☆☆

irumi 019.jpg  

 

サンタさんとブービィの2ショットは関空だけしか

見ることはできませんね~

 

 

 

 

 

11月3日から展望ホールに設置してあったメッセージボックスに入れて頂いていた、皆さんからのメッセージをサンタさんにプレゼントしました!サンタさんはとっても喜んでいましたよ!

渡してくれたのは、この日にメッセージを書いて、点灯式に参加してくれたお友達です!!

irumi 035.jpg

 

このあと、サンタさんがぎゅっと抱きしめちゃいました!⇒

すごくうれしかったんですね!

似顔絵を描いて持って来てくれたお友達もいましたよ☆

 

 

そしていよいよ点灯の瞬間が。。。

5、4、3、2、1、ゼロ!の合図で、光るブレスレットを高く上げ、クラッカーを鳴らすと・・・・

irumi 059.jpg

 

イルミネーションが点灯しました!!

 

 

 

 

この時、大人の方も子どもの方も一緒になって

「5、4、3・・・」ってカウントしてくれていたことに、

サマンサはとても感動しました。。。

この瞬間、会場は一つになったって感じでしたよ。

 

サンタさんとはここで、いったんお別れ・・・

次はクリスマスの夜に。。。。

 

メリークリスマス☆☆

 

 

お元気ですか!サマンサです。

ほんとに最近さむーいですね・・・。今年は"秋"ってかんじが全くしないまま冬に突入・・・。

少し秋を楽しみたかったなーって思いました××××

 

さて、前回のブログでも少し触れましたが、関空でもいよいよクリスマスイベントが始まりました!

題して「KIXクリスマスフェスタ2010」 じゃーん!!)

今回は"世界に繋がるKIX"を象徴して、ターミナルビル・エアロプラザ・展望ホールに世界をテーマに

した5つのクリスマスツリーが装飾されていますよ!5つのテーマは「アジア」「アメリカ」「オセアニア」「関空」そして「北欧」。フィンランド航空とのコラボイベント実施している展望ホールは・・・・・

そうです「北欧」です!

 

メインホール4階のスカイビューカフェはフィンランド航空のロゴが入った装飾とともに「北欧」のクリスマスをイメージしたコーナーがあります。

 

ay ibent 013.jpg モニターでは映像でフィンランドやフィンランド航空の紹介をしています。

そしてアクリルケースの中にはフィンランド航空

のお宝グッズが・・・。残念ながら非売品ですが、必見です!!

 

 

ay ibent 016.jpg

 

 

中央の大きなテーブルの上には小さなサンタ村が!!

おうちの中に明かりが灯っていて、かわゆい♡

 

 

 

ay ibent 015.jpg

そして、こちらは北欧のクリスマスをイメージした

コーナー。まるでムーミンが出てきそうな、

かわいいお部屋になっています。

真ん中にある小さなサンタさんがいるベンチに座ると

ある仕掛けが!!!!!

どんな仕掛けがあるのかって??

それは・・・・な・い・しょ♡

実際に座ってみて下さい!!

 

そして、コラボグッズも発売開始!!ay ibent 009.jpg

今回はコラボT。

ay ibent 008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

青はほんとにきれいなフィンランド航空のイメージな色です。

白はカジュアルなアウターに合わせやすそーなシンプルなデザイン。

ay ibent 007.jpg

 

そして裾まわりにコワザがきいています。⇒

 

女子的には大きめなものを買ってTシャツワンピ的に着るのも

ありですね☆

 

そして、新発売といえば・・・

そして関空といえば・・・・ ay ibent 003(2).jpgのサムネール画像  

そうです、あの・・・・

       関空オフィシャルカレンダー2011版

が発売開始しましたー!!!!!!!!!!!!!

ay ibent 002.jpg  

 

私はこの7月が一番好きです♡

他にも今年就航したジェットスターアジアの

写真もあったりして、飛行機が好きな方には

たまらない内容です!!

 

 

 

_MG_0919.JPGのサムネール画像

そして今回はポスタータイプのカレンダーも新登場☆

今までにない迫力がありますねー。。。。

 

 

エントランスホール4階のスカイショップタウンにて販売中です☆☆

関空ファンのあなた!飛行機ファンのあなた!

待ってマース♡

 

 

11月27日(土)にはフィンランドからほんもののサンタさんを迎えて、

イルミネーションの点灯式を行います!

皆さんからのメッセージをサンタさんにお届けしますよ! ay ibent 014.jpg

11月27日までに、メインホール4階にあるメッセージBOXに

メッセージを書いて入れておくと、サンタさんにお届けします。

 

27日までに

ぜひ展望ホールに来て、メッセージを書いといて下さーい!

 

それではまた。。。。。。