2010年8月アーカイブ

残暑お見舞い申し上げます!サマンサです。

いやー暑いですね・・・大阪では連続熱帯夜の記録を更新したとか・・・。そろそろ夏バテ気味の方も

多いんじゃないでしょうか?

 

そんな夏バテのグデーっとした気分をふっとばしてくれるようなイベント「関空夏まつり」

がこの28日(土)、29日(日)に関空で行われていました!もちろんお祭り好きのサマンサは

行ってきましたよ!今回はその雰囲気だけでも皆様にお届けしたいと思いまーす☆

 

まずはみんな大好きな「ゆるキャラ」たち♡

関空にゆるキャラが大集合していました!その一部をご紹介すると・・・・。

 

DSCF00911.JPGのサムネール画像

              こちらは「うめっぴ」⇒

↓これは「みかっぴ」

DSCF01101.JPGのサムネール画像                               

DSCF01111.JPG                     「きのっぴ」でーす!→

 

以上、和歌山のゆるキャラ達です☆

 

 

 

そしてやっぱりゆるキャラといえば・・・・

natumaturi 003.jpg

そうです!「ひこにゃん」です♡

やっぱりひこにゃん人気はすごいですね~

ひこにゃんのステージには、お客様の数もすごかった

です!

ステージがない時はひこにゃんグッズの売り場が長蛇の列でした。。。

  

booby_smile_smile.gif

      でも、関空にお越しの際はやっぱり「ブービィ」

もよろしくお願いしまーす!!

 

ゆるキャラ達を楽しんだ後は、ライブを見に行って、盛り上がっちゃいました!

すごくうまいし、いい曲だったので聞き惚れてしまいました・・・。こんなライブが無料で見れるって、関空夏まつりってすごい!!

盛り上がった後は、お腹ぺこぺこだったので、何か食べよう!ってことで屋台をぶらぶら・・・

たくさんの屋台があってどれにしようか迷った末に、煙がそこだけモクモクしていていかにも「おいしそー!!」なものに決めました。

 

natumaturi 006.jpgのサムネール画像

←これです「ハムの串焼き」。

ものすごーいボリュームだったんですが、

おいしかったので、ぺろり!と食べちゃい

ました。。。

「Sky View」のブースで販売していたゆずサイダーとベストマッチでした☆

 

 

    

 

お腹もいっぱいになって少し落ち着いたので、今度はちびっこのダンスパフォーマンスを見に行きました!みんなすごく上手で、すごい熱気!!ダンスへの情熱を感じちゃいました☆

この他にもサンリオやポケモンのコーナーもあって、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました!

皆さんに少しでもこの楽しさがお伝え出来てればいいなって思います。。。

 

今度はニュージーランド航空とのコラボレーションイベントが9/4から始まるので、またお伝えしたいと思いまーす!

 

それではまた。。。。

         

 

皆さんこんにちは!サマンサです♡

samansa1.JPEG前回のブログでもお話しましたが、この14日・15日に行ってきましたよー☆

そう!展望ホールで開催されていた、香港飲茶屋台・香港アートのイベントです!

 

まずは香港飲茶屋台!

まだまだ色気より食い気のサマンサは一目散に屋台へ直行してしまいました。。。

屋台ではシューマイや桃まんじゅう、チョコバナナなど、

香港の屋台で売ってそうなものからマンゴーのロールyakisoba.JPG

ケーキまで、色々あって迷ってしまったんですが、

やはりここは王道を行こう!ってことで、やきそばを

食べました☆500円也。それがまた激ウマ♡

大満足でした!なんと14日・15日ともに食べてしまいました。。。

                これがそのやきそばです⇒

 

 

そして、お腹もいっぱいになった頃、始まりましたよー!

  香港アートのイベントが☆

_MG_0288.JPG

こちらは花文字。

花文字に込められる絵柄には、開運のメッセージが込められているそうです。

きれいなだけではなく、パワーがもらえる素敵な

贈り物になりそうですよね!香港のお土産に

とても人気があるそうですよ!!

 

idobata-san.JPG

         こんなかんじです。少し見えにくいですが・・⇒

 

 

 

 

 

そして、お次は「ドラゴン・ビアード・キャンディ」と呼ばれる、

香港の飴細工のパフォーマンスです。

_MG_0255.JPG

固ーい飴のかたまりをわっか状にして、

それを2本が4本・・・というようにそうめんを

作る時のように、細く、伸ばしていきます。

それを繰り返して、シルクの糸ぐらいの細さになったら・・・・

 

 

 

 

_MG_0273.JPG

じゃーん!!

こんなふうになります

 

 

 

 

 

             _MG_0307.JPGのサムネール画像                                                   それを小分けにして、中に甘い味付けをした

アーモンドを入れ、クルクル巻きます。

 

 

 

 

 

IMG_0265.JPG  

ジャジャーん!

これが出来上がりの図です。

まるで、繭みたいですね。。。

これは一口でぱくっと食べて、口の中で溶かす

ように食べるとおいしかったです☆

日本では、あまり見ないですよねー

 

こちらは、すごい力がいるパフォーマンスだったのですが、おじさんはこともなげに

やっていて、サマンサは感動!しました。

昔、皇帝付きのシェフが考案し、皇帝がたいそう気に入って「龍鬚飴」(ドラゴン・ビアードキャンディ)という名前を付けたそうです。なかなか日本では売ってないのでネットなどで探している人も

いるそうですよ☆確かに忘れられない食感でした♡

 

このほかにも「中国茶の飲み比べ」もやっていて、午後の一時をまったりと過ごしました。。。

日本にいながら香港観光していた気分です。 _MG_0299.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

今度は本当に香港に行きたいなって思いました。。。

そうそう、香港に行く時はぜひ、秋から便数も増える関空からで・・・

 

それではまた。。。

今週も香港zanmaiしました!

暑いですねー。皆さんお元気ですか?夏バテしていませんか?

サマンサの周りにも夏バテでぐったりしている人がいっぱいいます ・・・

(^_^;)

   

でもこんな暑い中だからこそ臨場感あふれるのが「香港フェア」ですよね!

香港の熱気を大阪にいながら体感し、香港やキャセイパシフィック航空の展示を見れるのは

ある意味ラッキーかも???

ってことで、展望ホールで今週もまたまた香港チックなイベントが2つ続けて行われたので、

サマンサも見にいっちゃいました☆

7日の土曜日には二胡と揚琴による「中国楽器の演奏会」がありました。

サマンサは一番最後の曲の、まるで馬が走っているような音を二胡で出していたのには、驚きました!おまけに「ヒヒーン!」って鳴いたんですよ!!すごい!

その他にも「花」や「なだそうそう」などのおなじみの曲もあって、お客様の中には曲に合わせて体を

動かしている方もいらっしゃいました☆

 ibn cx 005.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日の日曜日には「カンフーパフォーマンス」が行われました!

こちらは炎天下の中、すっごい迫力ある演武でした。目の前だと少しこわいぐらいでしたよ!

今度、ジャッキーチェンが出ているカンフーの映画が公開されるそうです。今日見た「技」が

が入っているかな???公開されたら見にいってみようと思います!!

 IMG_0195.JPG

こんな、闘っているシーンもあってすごかった。。。→

それにしてもカンフーやっている人って男の人も女の人もすごく体が柔らかいんですねー!

みんなパッと開脚できるんですよ!サマンサにはマネ出来ません×××

 

 

今度はお盆期間に「飲茶屋台」が出るそうです!めちゃめちゃ楽しみ★

「花文字アート「飴細工」なんかもやっていて、香港一色になっていそうです!

お盆は展望ホールで香港を満喫しよーっと☆