2010年5月アーカイブ

お久しぶりで~す!サマンサです。♡

なんか最近雨が多いですね。サマンサはジメジメした日は苦手なほうなんですが、

これを乗り切ると"夏"がやってくると思うとちょっぴりうれしくなります。

 

さて、今日は展望ホールで行われた「CAマナー教室」「パイロットお仕事紹介」「整備士お仕事紹介」

のイベントについてご報告しまーす!

 

まずは「CAマナー教室」。

JALエクスプレスのスカイキャスト(キャビンアテンダントとは言わないそうです)の皆さんが

おじぎの仕方や歩き方などを実技を交えながら教えてくれます。また、実際に機内でされている

ドリンクサービスの体験もあったりして、参加していたお友達はとっても楽しそうでした☆

 

ca 003.jpg

 

⇒これはおじぎの仕方をやっています。

 みんな真剣!!

 

 

 

 

 

 

機内のドリンクサービス用のカートなんかもあって、本格的でしたよ☆

最後には制服を着て、スカイキャストの

お姉さんと記念写真を撮ることができて、すごくいい思い出になったんじゃないかと思います!

一緒に来ていたご両親もとてもうれしそうでした・・・。

 

そして、「パイロット」さんと「整備士」さんのお仕事紹介です!

_MG_9326.jpg  こちらがパイロットの服部さんです。

すごくお話がおもしろくて、素敵な人でした♡

最近の飛行機はエンジンが2つのものが多いけど、もしエンジンの片方が止まってしまってもちゃんと離着陸できる訓練をしたりするそうです。

お話を聞いていると、飛行機って本当に安全な乗り物なんだなあって改めて思いました!

 

 

 

こちらは整備士さんのお仕事紹介です。

_MG_9346.jpgチビッコが食い入るような眼差しで聞いていました!

こちらの整備士の森山さんはみんなから出た質問にとても丁寧に答えてくれていましたよ!

 

 最後にはプレゼントもありました☆

 

今日は一日、JALでお仕事されている方のお話を聞く事が出来て、すごく楽しかったです!

サマンサもキャビンアテンダントさんに

なりたいな~×××

今から一生懸命勉強したいと思いま~す☆

 

 

霧・・・? モヤ・・・?

おはようございます。

2週間ぶりです。団長です。

 

今日は関空が霧?モヤ?に包まれております。

霧とモヤの定義は解らないんですが、とにかく外は真っ白です。

 

kiri.jpg

← こんな感じです。

南ウイングの端に駐機しているベトナム航空の尾翼がやっと見えるくらいです。

 

 

ちなみに手前の『SKYTEAM』のカラーリングの機体は"大韓航空"です。

 

 

 

 

kiri (1).jpg

 

もっと見通しが利かないのは、"りんくうタウン"側です。

こんなです。 →

雲の中を突き抜けるような感じで・・・ちょっと楽しそうではないですか????

でも! 見通しが悪いのでスピードを落として、車の運転には十分気をつけてくださいね。

  

 

 

梅雨が近づいているのでしょうか、雨や湿気の多い日が続いてますが、適度な運動と規則正しい生活で体調を崩さないように気をつけてください。

今週末にはJALさんのパイロットと整備士の方が来られる、【 パイロット・整備士 お仕事紹介 】 も開催しますので、体調を崩すと楽しいお話や貴重なプレゼントももらえませんよ~♪

週末は家族揃って、スカイビューに遊びに来てください!

 

それでは、また・・・。

おはようございます・・・団長です。

GW最終日、今日も仕事です。

GWもお仕事のみなさん、もう一息です。頑張りましょう!

私も『外出しても渋滞、、、混雑、、、行列で大変!仕事で良かった。』と、自分に言い聞かせて乗り切ります。

 

さて、前回に引き続いてイベント開催記念で製作した"JAL×KIXグッズ"のご紹介!

JAL-ecobag.jpg

今回はエコバッグです。

(これもお馴染みになってきましたか?)

 

 ◆JALコラボ エコバッグ ... 1,050円

 

カラーは写真の1種類のみですが、JALさんのロゴが入るとなれば、他に色はないかなぁと・・・やっぱり赤です。

 

 

 

JAL-ecobag03.jpg今度のバッグはちょっとばかり形が違いますよ。

今までは、縦長、小さいサイズとありましたが、今回は横に長めでマチがたっぷりめに取ってあります。

分厚いファイルもドンッと入ってお仕事にも便利ですよ。

 

 

 

Tシャツ同様、こちらも数量限定です。

お早めに買っておいてください。 

コレクション用、予備を含めると"3つ"ぐらいの買い溜めが必要ですね♪

 

それでは、また・・・。

こんにちわ。団長です。

世間はGW真っ只中ですが、今日も仕事・・・明日も仕事です。

お出かけ先に困ったら、是非スカイビューに遊びに来てください。

 

今回はJALさんとのイベント【 START JAL with KIX 】の開催を記念して製作したグッズのご紹介!

まずはお馴染み(?)のTシャツから。

 

JAL-Tshits.jpg

 大人用とキッズ用があります。

 ◆大人用Tシャツ ... 3,150円

 ◆キッズ用Tシャツ ... 2,940円

 

 

 

大人用には『JAPAN AIRLINES START with KIX』と"ボーイング787"が赤くプリントされています。

キッズ用にはマルッとした"ボーイング787"のアニメ調のグラフィックがでっかくプリントされています。

 

JAL-Tshits02.jpg背中はシンプルです。

JALのロゴと" JAL with KIX "がプリントしてます。

 

サイズは大人用がS・M・L

キッズ用は100センチ(1サイズです。。。ごめんなさい。)

 

写真に撮ると赤がギラギラしてますが、実物はそうでもないのでご安心を・・・。

 

 

イベントはまだまだ続きますが、グッズは数量限定です。

写真を見て気に入っていただいた方は、お早めにお買い求めください。

次回は『JAL × KIX』グッズ第2弾...エコバッグをご紹介します。

それでは、また・・・。