2010年1月アーカイブ

お久しぶりです☆サマンサです!

新しい年になって皆さんはいかがお過ごしですかー???

今年もサマンサ&KIXをよろしくお願いしまーす!(ちょっと遅いご挨拶でした。。。。)

 

さて、今回のテーマは「空港で一番のノッポさんはだーれ?」ということですが・・・

皆さんからのつっこみがいっぱい入ってそうですねー・・おわかりの方が多いとkanseitou.jpg思いますが

答えは・・(じゃーん) 「管制塔」です!

                             

関空の管制塔の高さは86.4M あります。

ちなみに日本の管制塔の中では、4番目の高さです。(1か月前まで3番目だったんですけど(T_T))

はろー!4番(86.4M)って覚えて下さい☆

 

管制塔には約120人の管制官が6交代で働いているそうです。

間違った指示を出すと大変なことになってしまう、とっても神経を使うお仕事なので、

集中してお仕事できるようなシステムになっているですよ!

 

そして、関空の管制塔はなんと日本で一番広い範囲を管制しているんですよ!

これってすごいですよね。

近隣に空港がたくさんあるので、難しいそうです。

 

管制官になるには国家試験に受からないといけないのですが、実は勤務してからも転勤するたびに

試験があって、その試験に合格しなければその地区の管制をすることが出来ないんですって。

サマンサにはとてもムリです××××

 

そんな大変なお仕事している管制官の方たちのおかげで、空の安全が守られているんですね!

これからは、感謝しながら飛行機に乗りたいなあって思います。\(・v・)/

 

それではまた。。。。。

ども、団長です。

寒いですね。

寒いのが苦手な私は部屋にこもりっきりです。(出不精です。。。)

 

しか~し!

今年も"えべっさん"の時期がやってきました。

ということで、関空からも程近い、貝塚市にある『脇浜戎大社』に行ってきました~。

 

ebessan01.JPG

 

夜の8時頃に到着したんですが、人が"どや~っ!わさ~っ!"と歩いているのかと思いきや、意外と落ち着いた厳かな雰囲気。

連休中なのでみなさんは明るいうちに行かれたのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは気にせず、まずはお参りを済ませ(お賽銭も奮発!!)、スタッフから集めたお金"6000円"を握り締めて、いざ『福笹』を購入!

 

ebessan02.jpgしかし・・・・5000円のを買おうと思ったのですが、残念ながら売り切れ。。。

やっぱり早く来ないといけませんね。

仕方なく、3000円のをひとつ、1000円のをふたつ買ってきました。(今年は数で勝負です。)

 

これで今年も『千客万来』と、早速スカイビュー事務所の中に飾りました。

 

 

 

今年は初詣にも行けてなかったので、振舞われていた甘酒を飲み、ようやく新年を迎えられた気がします。

それでは、また・・・。

ども。

あけましておめでとうございます。 団長です。

寒波が到来しているお正月を如何お過ごしですか?

初詣に出かけるときは風邪などひかないよう、厚着をしてお出かけください。

 

昨日、アップしました『終夜営業』ですが、今年もたくさんのお客さんが来てくれました。

たくさん過ぎて駐車場に車を停められなかった人もいたようです。

ご迷惑をお掛けしました。。。

 

早い人では3時頃から場所取りを・・・。

そんな合間に見れたのが『部分月食』です。

雲に隠れることもあったんですが、無事に見ることができました!

 

gessyoku.jpg 写真ではちょっと見づらいですが、左下の方が欠けていますよね!?

もう少し欠けるのかと期待していたのですが・・・。

   

hatsuhinode01.jpg  そんなこんなで朝の6時頃には、スカイビューは"初日の出"を待つ人で溢れかえっていました。

お雑煮を食べる人、友達と会話を楽しむ人、仮眠をとるひと・・・みなさん思い思いに過ごしていました。

 

 

 

 

 

そんな長らくお待たせした"初日の出"だったんですが、

今年も厚~い雲に覆われてしまい見ることが出来ませんでした・・・残念。

 

日の出予想の7時05分頃を過ぎても、空は明るくなるものの、太陽は顔を出してくれません。

その後、7時30分過ぎまで粘ったのですが、結局は見ることが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

hatsuhinode2008.jpg

 

天気が良ければ、こんな感じでキレイに見えるんですがね~。

ちなみに一昨年の"初日の出"です。

 

 

 

 

 

 

 

『スカイビュー』はお正月も休まず営業しています!!!!!

"お正月特番のテレビ番組に飽きた時"や"初詣帰り"なんかにでも、遊びに来てください。

の~んびりお正月を過ごせますよ☆★

 

それでは、また・・・。