2009年12月アーカイブ

ども、団長です。 久しぶりの更新が大晦日になってしまいました。。。

 

年の瀬ってことで、数日前から関空内は大きなスーツケースを持った人で混雑しています。

みんな海外でお正月を迎えるんですね。

私はずーっとスカイビューです。んんん・・・。

 

そうでした。今年も恒例(?)の終夜営業をします。

今年の初日の出は残念ながら、雲に遮られて見れませんでした。

でも来年の元旦は天気も良さそうですね☆

キレイな初日の出を拝めるといいのですが。

 

さらに今年は部分月食も見られるかもしれませんよ。

【月食予報】 月食始[3:51]~食の最大[4:22]~月食終[4:53]

今年の終夜営業は『部分月食』と『初日の出』の2本立て!!

※混雑が予想されますので、早めに来て、ゆっくり時間を潰してお帰りください。

 

さて、今回は冬のスカイビューの楽しみ方を!!

冬のこの時期は"寒い"だの"風が強い"だのと展望デッキに出るのを躊躇しがちですよね?

でも空気の澄んでいるこの時期の展望デッキでは遠くの景色までハッキリと見ることができます。

 

akashikaikyo.jpgのサムネール画像

少し曇っているので薄っすらとしか見えませんが、『明石海峡大橋』です。

 

 

 

 

 

 

 

今度は対岸の『りんくうタウン』方面です。

こちらも天気のいい日には山並みまでハッキリと見えますよ!

 

 

 

 

  あまり良い写真ではないですね。(笑)

写真では伝わらないと思いますが、本当はもう少しキレイに見えるんですよ。。。。

ぜひ一度、冬のスカイビューからの景色を見に来てみてください!!

 

もうひとつ、ちょっとしたニュースとおすすめ!!

スカイビューの自販機に新しい仲間が加わりました

 

 ドトールコーヒーの自販機です!

『アメリカン』『ブレンド』『ラテ』『モカ』『ココア』

そしてなぜか『ポタージュ』も・・・。

一杯一杯、丁寧にドリップしているのに、缶コーヒーよりも安い110円☆

寒いデッキに出た後は、おいしいコーヒーで体を暖めてみてはいかがですか!?

 

 

 

 

 

 

スカイビュー スタッフの間でも人気です。

もちろん、私も毎日飲んでます。。。

 

 

それでは、また・・・・。

ポケモンがきたあ♪♪

お久しぶりです!サマンサです☆

皆さん今年のクリスマスは楽しく過ごせましたか?

サマンサはとーってもかわいくって楽しいものがいっぱいのクリスマスを過ごしました♪

 それは・・・

12/23~12/27の間、関空ではポケモンセンター ふゆまつり in 関空】 というイベントをやっていて、関空内はポケモンでいーッパイなんです

                               

 私がいる展望ホールでも23日にはポケモンジェットを見ることができたり、ポケモンツリーといっしょに3D写真を撮ることが出来て、一日ポケモンまみれ(?)で過ごすことが出来ました!

たくさんの人と一緒にポケモンジェットの出発を見送った時は、感激☆でした。(ちょっとウルッときたりして・・・)

pokejetjpg

ちなみに私はギザミミピチューが好みです♡

 

また、展望ホール内のSky Shop Townでは、この時期ポケモンコーナーが開設されていて、

たくさんの人がポケモンジェットのおもちゃを買っていましたよ!いい思い出なりますよね♪

pokeshop.jpg

 

楽しいクリスマスを過ごした後は、新年を迎える準備をしなくっちゃいけませんねー

私もそろそろ大掃除をしたいと思いまーす!

それではまた・・・・・・・。

 

 

 

ども、団長です。

 寒さ厳しくなってきてますが、お元気ですか?

風邪なんかに負けてる場合じゃないですよ!

ショッピングセンターや街中ではクリスマス一色です。

イルミネーションがキレイなこの時期に家に閉じこもっているのは勿体ない。

 

そんなクリスマスムードが高まるなか、昨日から関空でもクリスマスイベントがスタート!

≪ Airport Xmas in kanku ≫

 

今年のクリスマスはスノーパークから始まりました!

展望ホールのバス駐車場に大きな降雪機を積んだトラックが・・・人工の雪を積もらせます。

前日から準備する予定があいにくの雨。。。。当日も朝から雨です。

雨が止んでは雪を積もらせ、降ってはシートを掛けての繰り返し。

中止にしようかと迷っていたときに・・・ついに雨もあがり、太陽が顔を出してくれました!

 

 

santa.jpg

 

すっかり雨もあがった10時。本場フィンランドからやってきたサンタクロースが登場☆ミ

サンタクロースのとの記念撮影を楽しみにしていたちびっ子がたくさん駆けつけてくれました。

サンタクロースも日本の子どもたちの歓迎に"大喜び"だったんですが、残念なことにサンタクロースは予定がいっぱい。(ブービィと一緒で人気者やね♡)

30分間の楽しい時間を過ごして、次の目的地に向け旅立ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

sunopa.jpg

 

その後もスノーパークは雪合戦やら宝探しゲームなんかで大賑わい。

ちびっ子が外で元気よく遊ぶ姿は良いもんですね。

ここ数年は温暖化の影響(?)からか、関空のある大阪府南部では雪も少なくなりました。

子どもたちがこれからも元気に外を走り回れるよう、環境に優しい生活を心がけたいですね。

 

 

この日の夕方にはイルミネーション点灯式を開催しました。

展望デッキでは前日からイルミネーションの取り付け作業が行われ、丸一日掛けてようやく完成。

昨年のイルミネーションに更に磨きをかけた仕上がりです★

 

tentousiki01.jpg点灯式にも サンタクロースが登場するとあって、たくさんの人が集まってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

今年の点灯式は趣向を凝らしてクラッカーの『パーァン』って音を合図にイルミネーションを点灯させるといった、集まってくれたみなさんと一緒に楽しむことができる点灯式にしてみました。

  sanntakurakkaa.jpg

点灯式に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

xmasbell.jpg今年のイルミネーションもホントーにキレイです。

展望デッキのイルミネーションと空港灯火の灯り・・・関空でしか見れない素敵な夜景をぜひ見に来て下さい!

 

 

 

 

 

 

それでは、また・・・。

 

ども、お久しぶりです。団長です。

なかなか更新できずにいたら、サマンサに割り込まれてしまいました。。。

 

気を取り直して・・・・今日はお天気カメラのお話です。

 

お天気カメラとは?

みなさんも一度はこのカメラからの映像を見たことがあるはずです。

ニュース番組のCM前なんかに関空のターミナルビルが映るのを見たことがありませんか?

 

tenboudekki.jpg

こんな感じのアングルで・・・。

 

camera01.jpg

 

コレって実はスカイビューから撮ってるんでよ!

一回でもスカイビューに来たことがある人は気づいたかもしれません。

各放送局のカメラがずらーーっと並んでます。

 

    

 

 

では、このカメラがスカイビューのどこにくっついてるか知ってますか?

ココです。ココ、ココ・・・。

camera02.jpg

メインホールの屋上部分、スカイビューの中で一番見晴らしのいい場所にあります♪

スカイビューに来たらメインホール5F『展望デッキ』に出て、すぐに後ろを振り返ってみて下さい。

すこーし上を見上げたらカメラが見えると思います。

 

口を開けてカメラを見ているとテレビに映ってしまうかもしれませんのでご注意を!

せめて笑顔で映りましょう!!

(ウソです。カメラはデッキを映してませんのでご安心を。)

 

それでは、また・・・。