2009年11月アーカイブ

初めまして☆ サマンサ です!

 samansa1.JPEG

私も展望ホールにいます。

特技は・・・・救護艇なので、みんなの傷を癒すことですかねー    

癒し系女子ってとこです♡

 

今日は展望ホールにまつわるある伝説皆さんに御紹介したいと思いまーす!

皆さんは展望ホールのデッキに

"鐘"があるのは知ってますかあ?

その"鐘"を愛し合う二人が鳴らすと二人の愛が永遠になるそうですよ♡

大阪の南の地域の中学校でもっぱら流れている伝説(うわさ?)だそうです!

展望ホールで永遠の愛を誓った二人は、めでたくゴールイン!ってことに・・・・

そしてもちろん!ハネムーンは関空から出発♪

 

もっとも真偽の方はさだかではありませんが。。。。

サマンサも早く素敵な彼を見つけて、試してみたいと思いまあす♪  フフっ♡

 

kane 003.jpg

 

そんなロマンチックは展望ホールですが、12月5日からはルミネーション

スケールアップ☆☆してロマンチック度が倍増しちゃいます!

そして12月5日17:00からの点灯式には、本場フィンランドからサンタさもやってきますよ♪

サンタさんでクリスマス気分が盛り上がったところで、イルミネーションをバックに二人で鐘を鳴らす・・・・・・キャーっ素敵過ぎるぅ。。

この時期だけの期間限定イルミなので、皆さんお見逃しなく☆

展望ホール冬イベント               ↓↓↓↓

08.12.11 009.jpg

 

ども、団長です。

毎年、好評をいただいております関空カレンダー。

今年も航空写真の第一人者・ルーク・オザワさんが関空で撮った写真を『これでもか!』ってくらいに使ってます。

今回はそんな"関空カレンダー販売記念イベント"についてです。

 

■□■ ルーク・オザワ氏サイン会 ■□■

10月31日(土)・11月1日(日)の2日間で開催しました。

実はスカイビューではルークさんの写真展、その名も『ルーク・オザワ大空の世界Ⅲ』を開催してまして、その会場でサイン会を開きました。

普通はカレンダーのサイン会って、珍しいそうなんですが、今年もそんなことは気にせず開催してみました。

関空カレンダーやルークさんの作品集の即売会も行ったんですが、"買ったその場でサインがもらえる!"って、ルークさんファンは大喜びでした。

今年は前回の写真展に使用されたフォトパネル(¥75000・・・もちろん直筆サイン入り)や、カレンダーに採用された作品の生写真(¥3000/12枚・・・これも直筆サイン入り)も販売して、過去にない品揃え!

 

 

 

 

 

  即売会で1番人気だったのが『JETLINERⅢ season-聖域-』です。

今年8月に発売されたルークさんの作品集の最新版。

 この作品集にもカッコイイ写真が盛りだくさんです。

『JETLINERⅢ season-聖域-』はスカイビューのショップ【スカイショップタウン】で好評販売中です!

スカイビューに来たら、必ず見て・買って・満足して帰ってください。

 

 

■□■ ルーク・オザワ氏と行く 関空撮影ツアー ■□■

11月1日(日)に運行した普段は入れない撮影スポットでルークさんのアドバイスを受けながら撮影ができる、好評のツアー第3弾です!

あいにく、この日の天気は曇天・・・ツアーの最後には雨が降ってきましたが、雨には雨の写真が撮れるってことで行ってきました。

皆さんの大事なカメラが壊れてしまわないか心配でしたが、雨対策も完璧といった感じ。

 

着陸してくる飛行機を

みんな揃ってカシャカシャ!

 

タキシングしてきた飛行機を

追っかけてカシャカシャ!!

 

A滑走路から飛んでく飛行機を

望遠レンズでカシャカシャ!!!

 

 

皆さん、和気藹々とルークさんを囲んでの写真撮影を"楽しんでもらえたのでは?"と思います。

 

最後にカレンダーの話。

今年でルークさんの写真を使った関空カレンダーは3年目なんですが、すべて関空で撮影された写真ばかりです。当たり前ですね。。。

写真がキレイんですよ。だれが見ても一目瞭然だと思います。

ってことは、カレンダーとして置いておくのではなく、お部屋のインテリアにもなり"一石二鳥" "一粒で二度おいしい"的な楽しみ方も出来るのでは???

しかも今年は環境にも配慮した紙製のリングが使用されてます。流行に乗っかって"ECO"です。

(手前が2010年版、奥が2009年版...写真では分かりづらいですが"紙製"です!)

関空オフィシャルカレンダー

≪KANKU LANDSCAPE CALENDAR 2010≫

【スカイショップタウン】、旅客ターミナル2F【SST-Satellite(サテライト)】で好評発売中!

遠い人は【KIX ONLINE SHOP】をご利用ください。

 

それでは、また・・・。

 

【スカイビュー】 夜景のお話

ども、こんばんわ・・・団長です。

今回はスカイビューの夜景をご紹介します。

 

関空の中で一番綺麗な夜景が見られるのは、私のいる『スカイビュー』です。(たぶん。)

↓↓ 写真を見てもらえると一目瞭然です!↓↓

 

誘導路の灯火が一直線に見えて綺麗でしょ?

他の夜景スポットでこんな一直線に並んだ夜景が見れますか!?

さらに飛行機なんかが飛んできた時には、もぅ・・・。

...後は実際に見て確かめてください。

 

 

 

 

毎年、クリスマスのシーズンには展望デッキをイルミネーションで装飾するんですが、

今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ言えません。

近いうちにご紹介できると思うので、クリスマスイベントと併せて、次の機会にでもお話します。

 

 

ちなみにこれが去年のイルミネーション。

綺麗ですね。。。☆★

デッキ全体をLEDの優しい光りが包み込みます。

 

 

 

 

今年のクリスマスは、ぜひ『スカイビュー』に来てみてください。

きっと良い思い出になるはずです。(たぶん。。)

 

それでは、また・・・。

 

関空展望ホール スカイビュー

こんばんわ。 はじめまして。

今回は展望ホールから情報を発信します!

 

まずは自己紹介から・・・どうも"団長"です。

いつもは展望ホールにいます。

スカイビューです。

趣味は関空の北のスミから飛行機を眺めること。

特技は特にないんです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

で、タイトルを見た人は「なんだ、コレ?」と思ったでしょうが、展望ホールではいろいろとイベントを開いてまして、11月3日の祝日に開催したのが『ワンニャン・・・(長いのでパス)』!

簡単に説明すると『行き場を失ったワンコやニャンコの新しい家族を見つけよう』ってことです。

そんなこんなで遥々"大阪・吹田"から新しい家族を見つけるためにワンコやニャンコに来てもらいました。

どの子も大人しくて、人懐っこくて・・・

 

他にはペットのグッズを集めたバザーなんかも開催して大盛況のうちに終了!

前の日から一気に気温が下がってしまったのが残念。。。だったんですがたくさんの人に来てもらえて、ワンコも、ニャンコも、私も幸せでした。

 

 

今回はNPO法人動物愛護市民団体JCDLさんの協力のもと開催しました。

JCDLの皆さん、いろいろとありがとうございました。

 皆さんも新しい家族を迎える前に、"本当に最後まで面倒を看れるか"よーく考えてから迎え入れましょう。

 

それでは、また・・・・。